人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栂池の花・・・1

栂池自然園ではたくさんのお花に遇うことができました。

お天気が良ければ、白馬三山を見ることができたのですが・・・残念。紅葉の季節なら雨はなさそう、景色はその時にしましょうと。

その分、お花に集中することができました。60種以上・・・本を片手でしたが・・・分からないのも多く、アップして皆様のお力を借りてしまおうと思います。

名前の抜けているお花、あるいは間違っているのがありましたら、お教えください。

1 シモツケソウ
栂池の花・・・1_c0233349_7363939.jpg

2 イワイチョウ
栂池の花・・・1_c0233349_737563.jpg

3 バイケイソウ
栂池の花・・・1_c0233349_7403646.jpg

4 クルマユリ
栂池の花・・・1_c0233349_74058100.jpg

5 ウスユキソウ
栂池の花・・・1_c0233349_2250111.jpg

6 マイヅルソウ
栂池の花・・・1_c0233349_7414356.jpg

7 ベニバナイチゴ  深い臙脂色がとてもすてきでした。
栂池の花・・・1_c0233349_750279.jpg

8 ゴゼンタチバナ
栂池の花・・・1_c0233349_7422580.jpg

by akaiga-bera | 2013-08-27 05:51 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2013-08-27 08:24
赤いガーベラさん おはようございます。
栂池の植物 60種ですか? 凄いですね。 私も花の名前は分かりませんが
図鑑を片手に ここまで沢山の花を 根気好く撮ってきましたね。 凄いですね。
この時は鳥がメインではなかったのですね!
Commented by kenxken_mints at 2013-08-27 23:02
ガーベラさん こんばんは^^
綺麗な花ですね♪ 花の名前も難しいですね・・
似ている花もあるし(^^; 
しっとりとした 落ち着いた綺麗な写真ですね(*^^*)
Commented by akaiga-bera at 2013-08-28 07:13
夕化粧さん、おはようございます。
そうなんです。あまりたくさんに遇えたので驚きでした。
今の時期はお花が多い上に、ここは高低差があるので、くまなく歩くとかなりの数に、まだ整理が終わっていません。
鳥さんはなし。メボソムシクイさんが絶えず鳴いていました。短いので撮ったんですが、ぶれてました。
Commented by akaiga-bera at 2013-08-28 07:15
ミントさん、おはようございます。
しっとりしているはずなんです。曇りで周りの景色が見えないで・・・。光が優しかったので、お花を撮るには絶好の日でしたが・・・。
お花をとるマクロレンズが欲しいと心から思いました。雰囲気が全然違うんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバメチドリ・・・抜けたと 栂池の花・・・2 >>