人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラヒワ・・・ひまわり畑で

カワラヒワさんは、ひまわりの実が大好き。もう堅くなっているのもありましたが、一つ賞味してみましたら少し色も薄く、やわらかく・・・そして甘いんですね。

油が甘さを感じさせるのでしょうか。小鳥さんが食べている実を私もちょっと失敬することがありますけれど・・・渋くて食べられないものもあります。

桑の実(昔。おやつ代わりに食べて・・・お腹をこわすと叱られたな・・・)はまあおいしい。でもひまわりの種は実においしい。カワラヒワさんはなかなかのグルメです。

用心深いカワラヒワさんですが、今年デビューの幼鳥も混じっていて、時々私のレンズにも待っていてくれます。

まだ、産毛が残っているのもありますし、もうすっかりとれているのも・・・でも表情が幼いですから、すぐに分かります。       雨のカワラヒワ に続きます。

カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_1154980.jpg


カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_1154283.jpg


カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_11545246.jpg


カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_11551066.jpg


カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_1155286.jpg


カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_11554568.jpg


実の大好きなカワラヒワさんですから、こんなにすてきな花にはあまり留まってくれないんです。ありがとう。
カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_11555949.jpg


カワラヒワ・・・ひまわり畑で_c0233349_11561732.jpg

by akaiga-bera | 2013-08-09 08:30 | Trackback
<< 花園で・・・ノビタキ ヒナ 向日葵畑で・・・カワラヒワ >>