人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク・・・so cute

アオバズクさんのヒナ3羽が巣立ちました。フクロウさんも可愛いですけれど、アオバズクさんのヒナも一段とかわいい。

一ときたりとも同じ表情でいない感じ。見ていて飽きません。大きな目、よく回る首・・・不思議そうな顔で下のカメラマンを見たり、オオタカのヒナの鳴き声に何だろうと興味津々な顔・・・。

全てが愛くるしくてだきしめたくなる・・・。

昨年は大家族でしたが、今年は3羽。上に親、下の反対側に親、しっかり見張っています。

近くの森で営巣したオオタカが巣立ち、ヒナがこの鎮守の森で過ごしている・・・というわけですから、親も心配でしょう。家族が固まってじっと。

昨年は高いところで暗く逆光でしたが・・・今年は長いレンズは不必要の低い場所。杉の木ですから小枝が多く、よい位置が見つかりません。

ご一緒の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

アオバズク・・・so cute_c0233349_7314227.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7341333.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7344161.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7351072.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7353525.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7371476.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7373851.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7383057.jpg


アオバズク・・・so cute_c0233349_7385039.jpg



南会津のヒメサユリを7月の初め再訪。
今度は遅すぎるかしらと思い出かけたのですが、待っていてくれました。
斜面は、ピンクに彩られ、それは今でも目に焼き付いて離れません。

アオバズク・・・so cute_c0233349_833826.jpg

by akaiga-bera | 2013-07-23 08:04 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-07-23 09:37
赤いガーベラさん こんにちは!
アオバズクの雛 いつも可愛い仕草をしてくれますね。
この森は3羽巣立ちしたのですか?
オオタカの雛も この森に来ているのですか?
それは心配ですね。 こんな可愛い画を撮りたいけど
遠くては億劫なので 近くでチャンスがあったら出掛けてみようかな!
Commented by isa-isabird at 2013-07-23 10:48
こんにちは~
この花は何時かしら訪れてみたかった、大好きな花です!
色合いも、なんとも可憐で控えめなところが好きです(^^)

我が家の周りはアオバもツミも不調続き、人家に共生する
風物詩がピンチです!
アオバズクの雛たちは見ていて飽きませんね~!!
Commented by キンタ at 2013-07-23 14:40 x
アオバズクの雛が、見事に撮れましたね。
ヒメサユリも、とても綺麗です。

例の場所に出掛けましたが、見つからず。
他の鳥が、色々見られたので、順次投稿します。
Commented by korekore at 2013-07-23 21:23 x
今日、私もこちらのアオバズク、観察してきました。
先週、最後のヒナを確認してきたばかりなので、もうそろそろ全員集合になっているかな?と思って・・・
あまりのかわいい表情にいとおしさを感じますね。
こちらは高すぎる樹木の上でした。。。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-24 07:46
夕化粧さん、おはようございます。
出かけ先で用事で電話した方が撮ってらっしゃるというので場所を変えて撮ってきました。
こちらはまだなかなか巣立たないようで・・・でももうそろそろかなと思います。
本当にアオバズクさんのヒナは可愛いですね。ずっと見ていたい感じでした。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-24 07:49
isa-isabirdさん、おはようございます。
ヒメサユリ、あまり可憐でしたので2回も行ってしまいました。
近くには2ヶ所も湿原があり、湿原には小鳥さんは見受けませんでしたが、カッコウ・ホトトギス・ジュウイチの声が湿原脇の林から聞こえていました。
アオバズクさん、心配ですね。お反り合いのところは営巣したそうですが1羽だったそうですし・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-24 07:51
キンタさん、おはようございます。
いるのでしょうが見つかりませんね。難しいです。よい出会いがあるといいなとまた通っています。
アオバズクさんのヒナ、もうすでにアップされていらっしゃったんですね。拝見しました。
田んぼの他の鳥さんも楽しみにしています。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-24 07:53
korekoreさん、おはようございます。
我が家の近くもけっこう高いところかな。ここは特別かもしれません。オオタカが住んでいるので、ゴミゴミした杉の木のひっついている感じなんです。
でも近くてありがたかったです。蒸し暑いですね、お体大切に。
Commented by なおこん at 2013-07-25 11:09 x
やっぱりアオバズクの雛は可愛いですね
そちらは3羽ですか・・良いなぁ
あの枝かぶり葉被りの場所なので探すのも撮るのも大変です
いつもならもっと下に来てくれるのですが最初から高い場所でカメラマン泣かせ
そちら。。青空もバックに入って素敵!!
ラストこの180度の首かしげって萌~~ですよね
Commented by akaiga-bera at 2013-07-26 07:18
なおこんさん、おはようございます。
ヒナはどの種もかわいらしいですけれどアオバさんのヒナは実に愛らしいですね。
そちらは一羽でしたか・・・。それでも一生懸命子育て頑張っていましたね。
一羽でも続いてよかったですね。あの高い真上には閉口でした。
ここも小枝が多くて・・・なかなか良い場所は見つかりませんでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美しいモズ・・・チゴモズ2 タマシギ・・・草地へ >>