人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ・・・子育て

何といってもブルーのアイリングは素敵、長い尾もとても印象的。

初めて見た時は、感動モノでした。この世のものとは思われぬ美しい鳥さんだと思ったものです。

なかなか、近くで遇えません。この距離なら皆様十分だという感じなんのですが…私はもう少し近くで出遇いたい。

クマゲラさんが黒くなく茶の限りなく黒に近い色をしていることを知ったようにサンコウチョウさんも美しい色をしています。その色をきれいに出してみたいです。
 
雛を見つめるまなざし、♀♂とも素敵ですね。
サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_14552721.jpg


サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_14554555.jpg


サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_1457177.jpg


サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_145848.jpg


サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_14584679.jpg


サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_14591922.jpg


ヒナの糞を運び出していきました。
サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_1514135.jpg


サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_152272.jpg


サンコウチョウ・・・子育て_c0233349_152252.jpg



今日は盆の入りなので、田舎の菩提寺まで。
by akaiga-bera | 2013-07-13 21:16 | Trackback | Comments(11)
Commented by NANADSK at 2013-07-13 21:37
今晩は
このころ撮った写真では これで十分ですよ…  綺麗ですがね
枝止まりのほとんどは皆さん この日より何日か後 タイミングですね…
Commented by ichibannori at 2013-07-14 06:49
akaiga-beraさん こんにちは
背景が明るく周りの広葉樹が柔らかくサンコウチョウを
包んで、とっても素敵です。
このアイリングを見ると又、来年も会いたいですね。
Commented by yuugesyou at 2013-07-14 07:19
赤いガーベラさん おはようございます。
綺麗ですね! やっぱり広葉樹の中が好いですね。
これだけ綺麗に撮れれば 言うことないでしょう?
もっと大きくなんて必要ないですよ。これで充分です。 
中には もっと引いて撮りたいと云う方も居ますよ。
Commented by korekore at 2013-07-14 15:48 x
枝かぶりのない絶好の場所での撮影で、良かったですね。
こちらでは、小さな隙間からしか見えない暗い場所でした。
給餌の時もまわりの葉が親の顔を隠したり、、、
とはいえ、去年よりは近くに巣ができていたので、ラッキーではありましたが・・・
これくらいの大きさの巣に4~5個のヒナが孵っているのですよね。
この時季にはどうしてもゲットしたいサンコウチョウ、給餌のお陰で何回も現れてくれるので、チャンスも倍増。
私も楽しませてもらいました。
Commented by farhana1900 at 2013-07-14 21:41
ガーベラさん、こんばんは!
やっぱり、子育てシーンは絵になりますね。
いつか撮ってみたい、憧れのシーンです。
これ以上近づいたら、尾が入りきりませんよ!
Commented by moriphoto at 2013-07-14 22:00
赤いガーベラさん、こんばんは!
北海道出発前に撮られたものですね。
親が一生懸命餌を運んだお蔭で無事雛たちは巣立ちしたと言う事です。
来年もまたここで独特な鳴き声響きわたらせ長~い尾とブルーアイリングの
姿を見せてほしいですね(^.^)/
Commented by akaiga-bera at 2013-07-15 10:55
一番のりさん、こんにちは。
数回行ったのですが、肝心の巣立ちはこちらに居なかったので残念なことをしてしまいました。
通った割にあまり良いのもなく・・・なんです。
来年は、いや来年こそとまた思いました、ほんと毎年撮りたい鳥さんです。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-15 10:57
夕化粧さん、こんにちは。
前から見れば大きい画像は好みでなくなったのですが、やはりしっかりピントが合っていて引いているというのが最高です。
まさに夕化粧さんのような画像ですが・・・。私はまだまだ。黒いサンコウチョウさんになっていますし・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-15 10:59
korekoreさん、こんにちは。
いつもすてきな視点で撮ってらっしゃるkorekoreさん、サンコウチョウさんもきっと面白いのをたくさん撮られたことでしょうね。
楽しみにしています。もうアップされているのかな。忙しいのと痛いので今日やっと。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-15 11:01
farhanaさん、こんにちは。
皆様北の地のが多いので、そちらの南の鳥さん達、いいですね、新鮮。
サンコウチョウさんはやはり夢のような鳥さんです。あまりの美しいのでねたまれそうなくらい。優しいまなざしが体全体から感じられるといいのですが。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-15 11:04
moriさん、こんにちは。
そうなんですよ、残念なことをしました。来年はうまくすだちにあえますように。
昨年は巣作りから見ていたし、今年もまだh長小さいうちから見てたんですけれど、肝心なところを逃してしまって・・・お馬鹿です。来年こそ!
名前
URL
削除用パスワード
<< コアジサシ・・・飛翔 田んぼでの出遇い・・・ >>