人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ

太平洋に続く浜辺。こちらでは通過するだけの小鳥さん達が、揃って子育てをしている・・・。

草叢からはオオジシギさんの奇妙な声が・・・。声が動くので動き回っているのが分かる・・・。

黄色のセンダイハギと紫のアヤメ?ノショウブかな?・・・アカツメグサやマーガレットも・・・。

同行の方がアリスイさんを撮ってらした・・・。

少し先に歩を進めると、草叢から顔を出したのは、シマセンニュウさん。やわらかな優しい色がとてもさわやかな感じでした。一度だけの出遇い・・・。

海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ_c0233349_21115953.jpg


海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ_c0233349_21123472.jpg


海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ_c0233349_21131793.jpg


ノビタキの若者がまだ危なっかしそうに・・・。若者とは今年初めて。
海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ_c0233349_21191293.jpg


海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ_c0233349_21193383.jpg


こちらのお山の湿原と道東はちょうど同じくらいの気候なんですね。レンゲツツジがところどころに。センダイハギも群生すると一段と・・・。
海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ_c0233349_21145238.jpg


海辺の草地・・・シマセンニュウ・ノビタキ_c0233349_2117462.jpg


一枚のはがき・・・。
事務連絡だが・・・ふっと感慨深く受け取った・・・。
大きな事実を含んだ手紙・・・。
捨てられるはがきだけれど・・・。

中3の時の同窓会が9月にと別のはがき・・・。
丸5年・・・あいたけれど・・・みな元気のはずだ・・・・。
懐かしい顔に会いに行こう。
by akaiga-bera | 2013-07-05 07:48 | Trackback
<< 海辺の草地で・・・ノゴマ フクロウ・・・巣立ち >>