人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカ似・・・コヨシキリ

オオヨシキリさんと違い、少し控えめな、途中に鈴が鳴るようなフレーズがあるさえずり。どこが違うとうまく言えませんけれど・・・やっぱり違う・・・。

体も小さいし、いる場所もちょっと違うよう・・・。オオヨシキリさんより少し丈の短い葦原がお好きみたい・・・。

留まる場所も少し違うような・・。セッカさんにとてもよく似ています。でも背中の色が全く違うんですね、それにお口の中が黒くありません。

風の吹きわたる葦原、そこにいるだけで暑い日差しも柔らかく感じるほどさわやか・・・一面の緑・青い空・・・なんて癒される場所でしょう。     アサギマダラ に続きます。

セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_1059567.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_10592244.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_10595742.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_11151225.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_11155423.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_1111571.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_11171119.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_1115882.jpg


近くに他のコヨシキリさんも囀っているからでしょうか。風にゆられても鳴くのをやめません。
セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_1125421.jpg


セッカ似・・・コヨシキリ_c0233349_1132069.jpg


お花の季節から緑の季節に移行中。
カッコウさんも伴侶がとうとう見つかったようですね。

今、コアジサシさんを観察中ですけれど、4羽いたヒナは2羽になり、とうとう1羽に。
あんなに頑張って育ててきたのに・・・。
悲しい出来事がいっぱい・・・。
by akaiga-bera | 2013-06-06 11:29 | Trackback | Comments(8)
Commented by ichibannori at 2013-06-06 20:15
akaiga-beraさん こんばんは
背景が抜けて、とってもクリヤー
素敵です。
日本画みたいですね。
Commented by farhana1900 at 2013-06-06 21:46
こんばんは。
背景ふくめ、とてもキレイです。いつかこんな写真が撮れたらなぁ・・・
コブハクチョウさん、6羽とも無事に成長しているんですね~。
コアジサシさんは残念です・・・。
Commented at 2013-06-06 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuugesyou at 2013-06-07 07:24
赤いガーベラさん おはようございます。
綺麗な画ですね! ここまですっきりした画は なかなか撮れませんよ。
ガーベラさんと同じように 随分軽いんですね! 葦の葉1枚でもっていますね。

えっ!コアジサシの雛 1羽になってしまったのですか? 残念ですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-07 07:47
一番乗りさん、おはようございます。
まあ、おほめいただきましたが・・・本当に美しい場所なんです。
きれいに撮らなきゃ申し訳ないようなんです。そちらの農耕地もこんな感じですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-07 07:49
farhanaさん、おはようございます。
やはり、この場所に行かれていらしたんですね。
コブハクチョウさんを見られる場所は少ないですもの、ね。
6羽無事、すごいことです。♂は何もしてないようですが、地元の方が監視しているといってましたよ。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-07 07:51
カギコメさん、おはようございます。
了解いたしました。理由が分かったのはうれしいですけれど、残念なことには変わりありません。
残る一羽、元気に育ってほしいです。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-07 07:56
夕化粧さん、おはようございます。
ホント、私ならこんなやわらかな葦にだって留まれますのに。
この間、私のことを「大トド」だなんておっしゃる方がいらして・・・。
下の明るいのはもう少し設定を変えるべきでした。ここにはコヨシキリさんばかりがいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< バトル・・・ヒバリ 旅のチョウ・・・アサギマダラ >>