人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルリ・・・

私にはオオルリさんより青の色が美しく見えます。またわき腹の白の中にある青、そして白い腹部、整っていますね。

スズメ大ですけれど、色合いからもう少し大きく見える・・・。

ここのコルリさんはすっかり慣れていて、達成感という意味では少々難ありですけれど、この美しい鳥さんを近くで見ることはなかなか大変なので・・・行ってしまいました。

コルリさんのさえずりもまた美しい。尻尾を上げて大きなお口で囀ったところ、ぶれてました! 

コルリ・・・_c0233349_5271650.jpg


コルリ・・・_c0233349_5274625.jpg


コルリ・・・_c0233349_5282530.jpg


コルリ・・・_c0233349_5285567.jpg


コルリ・・・_c0233349_5292515.jpg


コルリ・・・_c0233349_530037.jpg


コルリ・・・_c0233349_5303038.jpg


コルリ・・・_c0233349_5305613.jpg


カシワバアジサイ・・・今はさらに白さを増して・・・
コルリ・・・_c0233349_538261.jpg


「麦秋」  何度聞いても美しい言葉だ。
今、群馬県南部、埼玉県北部はまさにそれ。
輝くブロンドの髪のように、風吹けば揺れる穂の波。
大麦は殊のほか・・・。
この地の田植えは麦の刈りとりが終わってから・・・。
田園地帯は少しずつ黄から緑へと。

歌壇の入選作に「麦熟るる上州武州継目なく」 埼玉県 小暮正雄さん。
風景を写していて且つ深いなあ。
by akaiga-bera | 2013-06-04 15:12 | Trackback
<< ヒバリ・・・ もうリトルスワン・・・コブハクチョウ >>