人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の中で・・・クロツグミ

朝のうちは草地にばかり降りてご飯中だったクロツグミさんも、おなかがいっぱいになったのか、樹上で囀り始めました。

近くのときも遠くのときも・・・でも一羽ではなさそうです。近くで鳴いてもなかなか見つけるこtができません。

気長に待つしかありません。やっと・・・。クロツグミさんの声は遠くまで良く響く美しい声です。この鳴き声に包まれ新緑を見ているだけでも心が開放されていくようです。    

草場のクロツグミ に続きます。

新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_12394489.jpg


新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_12373097.jpg


新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_12375518.jpg


新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_12381993.jpg


新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_1239198.jpg


新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_1248065.jpg


新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_12405858.jpg


新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_12403917.jpg


ラショウモンカズラ かな?
新緑の中で・・・クロツグミ_c0233349_1319956.jpg



ほとんどは一人で出かけますけれど、たまに出かける仲間との鳥撮りもまた楽しい。
昨日は、目標があって出かけたのですが、目指す鳥さんには遇えずじまいでした。
でも、楽しい会話と最後に帰り路であったキビタキさんが慰めてくれました。

なんだったかマグロの話になり・・・
私が まあ私はマグロでいえば大トロだ・・・ぜひセキレイのようなスタイルになってみたいものだと話していると・・・
すかさず   大トドだ! と。

え、そうなんです。最近は扱いがぞんざいなんです。

まあ、気心が知れている冗談?えっ、もしかして本音???今度はぜったい一矢報いようと思います。
by akaiga-bera | 2013-05-21 12:59 | Trackback | Comments(8)
Commented at 2013-05-21 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuugesyou at 2013-05-21 22:55
赤いガーベラさん こんばんは!
昨日のクロツグミ(地上編)に続いて 今日は枝止まり(樹上編)ですね。
どちらも綺麗に撮れていた好いですね。 羨ましい限りです。

大トロって 脂がのっていると云う事ですか? 大トロじゃなくて大トドですか?
たとえ 本当だとしても 随分失礼な事を云いますね。 許せませんね!
そういう時は 一矢なんて云わず 遠慮しないで二矢 三矢浴びせては・・・!
Commented by kenxken_mints at 2013-05-21 23:23
ガーベラさん こんばんは^^
綺麗なクロツさんですね♪
模様も色もハッキリしていて・・素晴らしいです!
枝止まり・・素敵です!お見事!
Commented by akaiga-bera at 2013-05-22 06:46
カギコメさん、おはようございます。
遇えてよかったですね。まだ大丈夫なんですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-22 06:51
夕化粧さん、おはようございます。
とてもすばらしい場所でした。しばし、別荘が欲しくなりました。重いだけですね。冬はとても寒ーいそうですから。
親しき仲にも礼儀ありですよね、五矢程でもよろしいですね。私、お礼はしっかりさせていただくんです、以前から。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-22 06:53
ミントさん、おはようございます。
なかなか枝には留まってくれずでした。囀るときは樹上ですから、声が聞こえるのですから写せそうなんですけれど・・。
手ごわい鳥さんです。長距離遠征でした、私にしてはですが・・・ミントさんご夫妻とは距離感が違うからなあ。
Commented by なおこん at 2013-05-23 09:06 x
ガーベラさん  今年は皆さんクロツグミさん撮られていますね~~
そのうち会えるかしら?
綺麗な鳴き声なんですか?トラツグミはちょっと不気味ですが一度聞いて見たいです
トドならいいではないですか。。。長女などBBA48だとほざきました
BBA=ババアだそうです  そのうち罰が当たるでしょう
Commented by akaiga-bera at 2013-05-23 17:38
なおこんさん、こんにちは。
ほんとにですよね。セキレイさんのようにスマートになりたいものです。
クロツグミさんの声は美しいですよ。でも声は聞けても姿はなかなか、私も今季初めてです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ズミの中で・・・コムクドリ♀ 草地のクロツグミ・・・ >>