人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンチョウ・・・6

タンチョウさんの求愛の踊り?は、とても情熱的。

あんまり激しすぎて、どのタンチョウさんにアピールしているのかしらって思ってしまうほど。

踊っても振り向いてもらえない時もあるようですが、このカップルは呼応して踊りだしました。よかったね。
  
ダンスの曲はタンゴかな?    タンチョウ7に続きます。

タンチョウ・・・6_c0233349_16234751.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_16241126.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_16243771.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_1625787.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_16253673.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_16261275.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_1626383.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_1627768.jpg


タンチョウ・・・6_c0233349_16273450.jpg


今朝、ヒバリが空高く舞い上がり、囀っていました。
昼間はコートを脱がないと汗ばむ陽気。
一気に春が足音を大きくしてやって来ます。

3色の菱餅をおいしくいただきました。
by akaiga-bera | 2013-03-08 15:18 | Trackback | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-03-08 17:38 x
こんにちは

黄砂と花粉に泣かされながら バイトしてきましたよーー
少し稼がないと鳥撮りも出来ません(笑)

雪景色のタンチョウはやはり絵になりますね
いつかは行ってみたい冬の時期の北海道 寒いしなーー(笑)
Commented by ショット at 2013-03-08 19:03 x
赤いガーベラさん、こんばんは!
北海道にて・・タンチョウズルですか~~ぁ。沢山にいましたんですね・・。
求愛ですか~~ぁ・・良い光景に出会いましたね・・。見応え有る光景画像・・素晴らしいです♪♪
もうウグイスのさえずり・・何回か聞きましたよ∈^0^∋
Commented by yuugesyou at 2013-03-08 20:31
赤いガーベラさん こんばんは!
夏の緑の中のタンチョウも好いけど 雪の中で求愛のダンスをしているほうが好いですね。
できれば周りに邪魔な鶴が居ない 2羽だけでダンスをしているところを撮りたいですね。
ここは阿寒鶴センターですか?
Commented by akaiga-bera at 2013-03-09 06:57
うさぎさん、おはようございます。
花粉症の方、本当にお気の毒、我が家も私以外はみな。辛いらしいのですが分かりません。
雪景色、すてきですが、この間のような出来事が・・・侮ってはいけない・・・地元の方さえですもの。
幸い、天候に恵まれ・・・幸運でした。
Commented by akaiga-bera at 2013-03-09 06:59
ショットさん、おはようございます。
本当にたくさんのタンチョウさんが餌を求めてやってきていました。
集団の中で、相手だけしか見つめていない求愛のダンス。
まあ、恋をしているときはそれ以外は目に入らないのは人間も同じだなあと感じました。
Commented by akaiga-bera at 2013-03-09 07:02
夕化粧さん、おはようございます。
大砲で撮れば遠くの他のタンチョウさんが込み合っていない場所まで狙うことができましたのにね。
ご指摘の場所ですが、それにしてもここは実におもしろかったです。動物園の猿園にいるよう・・・見ていて飽きることがありませんでした。
一日見ててもいいなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン・・・ タンチョウ・・・7 >>