人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジロワシ・・・1

タンチョウさんを写しに行ったら必ず誰もが訪れるという餌場。餌が撒かれる時間になってオジロワシさんの登場。

日光で一度雪の中、大樹の先端でじっと耐えているように見えたのを遠目に見ただけでした。

白い尾が青空に映えて、それはそれは美しい飛翔姿。皆様が惹かれるの分かりますね。  オジロワシ2に続きます。

オジロワシ・・・1_c0233349_6455621.jpg


オジロワシ・・・1_c0233349_6371619.jpg


オジロワシ・・・1_c0233349_6375334.jpg


オジロワシ・・・1_c0233349_6382555.jpg


オジロワシ・・・1_c0233349_638576.jpg


オジロワシ・・・1_c0233349_6444458.jpg



花壇のクリスマスローズの花芽が地面から顔を出しました。
もうすぐすてきなお花の季節・・・。
心待ちにする気持ち、わくわくな感じ、待つってすてき。
画像の中の木々の芽もだんだん膨らんでいます。
公園の梅林の蕾ももうすぐほどけそうなほどぱんぱんに・・・。
ここにルリビタキさんが留まりますよう・・・・。
by akaiga-bera | 2013-02-15 07:18 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2013-02-15 08:32
赤いガーベラさん おはようございます。
やっぱり冬の北海道は好いですね。 鶴センターはオジロワシを始め
いろんな動物が出て来るので楽しいですよね。
エゾシカも出て来てラッキーでしたね。 運が好ければオオワシ キタキツネも
見られるんですね。 私が行った時はシカも狐もオオワシも見られなかったです。
ズームレンズは手軽で機動性があって好いのですが やはり単焦点レンズで
撮ったほうが画像にキレがあって好かったですね。
Commented by NANADSK at 2013-02-15 10:43
今日は
良いな やっぱり 北海道   オジロワシが出て来ると 何かドキッと
でも 勿体なかった こんな良い場面を54で撮りたかったな と……
Commented by ショット at 2013-02-15 16:06 x
赤いガーベラさん、凄いですねェ~~。オジロワシ・・とは。やはり北海道だから見れるのでしょうか・・。他では見れない?・・だとすれば・・赤いガーベラさん、凄すぎ!!
何でかんで見ねば・・撮影せねば・・その熱意にはオジロワシもどうぞ・・っとばかりにでて来てくれたのでは(*^_^*)
飛翔の様子撮るの・・難しいと思いますのに・・良いの撮れてますね・・感心します♪♪
Commented by FUKAYA M.O at 2013-02-15 22:36 x
赤いガーベラさん今晩は、快晴の北海道での撮影は良かったですね。オジロワシの迫力と下のタンチョウの夜明けと川霧の中に群れるのがいい感じですね。私は11日に日光の雲竜渓谷に氷壁の
写真を撮りに行ってきました。途中でハギマシコの群れがいましたがレンズを18-270しか持たなかったので残念でした。
昨日は群馬へヒレンジャクを撮りに行ってたくさん撮りましたよ。
Commented by akaiga-bera at 2013-02-16 08:58
夕化粧さん、おはようございます。
餌場にはそれを求めて色々出没ですね。この時はキタキツネさんは来なくて残念でした。
そうですね、わきに短焦点のレンズも置いていたのですが、ズームの方が楽なのでついサボってしまい、後悔しています。
特にオジロワシさんは近くには来なかったのですから、レンズを帰るべきだったと・・・。いいシーンがあったのにと。
Commented by akaiga-bera at 2013-02-16 09:01
nanadskさん、おはようございます。
このところ短いレンズの気楽さで、ずるしているんです。でも本当に、これは後悔しました。
目が生きてませんものね。もう少し上手なら、いいのですが・・・再びはないかもしれないのに・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-02-16 09:03
ショットさん、おはようございます。
こちらでもお山に行けば撮れる場所があるのですけれど。ここは少し簡単に撮れるんです。
餌場には時間になると色々な生き物が集まってくるんです。
極寒の地での餌さがしはどんな生き物にとってもきついですものね。白い尾がとても美しいと思いました。
Commented by akaiga-bera at 2013-02-16 09:06
FUKAYAさん、おはようございます。
相変わらず、足しげく出かけていらっしゃる様子、すっかりもう病気ですね。
行ったことのない場所、今度行く時立ち寄ってみますね。レンジャクさんは近いうちに行く予定にはしているのですが、今季は冬鳥さんがいっぱいで忙しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒクイナ・・・2 オジロワシ・・・2 >>