人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラツグミ・・・

小径を歩いて常緑の木にウグイスやキクイタダキさんはいないかな?と探していると、近くで何か動きます。

この公園に多くいるシロハラさんかしらと思って音のする方を探すとトラツグミさんでした。

朝一番に遇えるなんて、なんて幸運でしょう。全く駄目な時もあるけれどこんな時もある鳥さんとの出遇い、いっぱい撮ってしまいました。

シロハラさんに比べたらおしとやかな餌さがし、ちょっと上品かな。撮影している間、餌を食べなかったんですけれど・・・餌さがし下手なのかしら?

このうろこ模様に光が当たったらどんなにか美しいでしょうね。残念ながらあまり明るいところには出てきません。

トラツグミ・・・_c0233349_12211466.jpg


トラツグミ・・・_c0233349_12213472.jpg


トラツグミ・・・_c0233349_12215489.jpg


トラツグミ・・・_c0233349_12221080.jpg


トラツグミ・・・_c0233349_1222469.jpg


トラツグミ・・・_c0233349_1224244.jpg


トラツグミ・・・_c0233349_12242040.jpg


トラツグミ・・・_c0233349_12222793.jpg





    はんなりの友思わせる友の黒豆(まめ)

    欲しきもの充足感のみとおぼゆ

    仰ぎ見る星々の中君見つけ

    「大まか」の意味問いて孫即我に

    歌手の名の八割不明の紅白かな
by akaiga-bera | 2013-01-24 14:36 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2013-01-24 21:45
赤いガーベラさん、今晩は。
えっ、トラちゃんに出会えたんですか。
しかも朝一番のお出迎えとは嬉しいですね。
しかも雪トラツグミ、貴重です。
ラストの枝乗りも同様ですね。
Commented by kenxken_mints at 2013-01-24 23:03
ガーベラさん こんばんは^^
もう・・トラツグミさんに会えたのですか!すごいですね!それも
朝一に・・鳥運 絶好調ですねー!
雪がらみ・・綺麗に撮れていますね・・流石ですね・・
Commented by NANADSK at 2013-01-25 01:03
今晩は
トラツグミ 行こうと思いながら 中々足が向かず  ハイチュウへ…
そろそろ撮らないと春になっちゃう  ガーベラさんは平均的に撮るから凄い
私は片想い しっぱなし… 
Commented by akaiga-bera at 2013-01-25 07:56
ten-zaru山、おはようございます。
雪の翌日、どこへ行こうかさんざん迷いましたが、公園で雪アリスイさんも撮りたかったと思いました。
今年はトラさんとの相性がいいようで、2回遇ったのですが、2回とも朝一番でした。トラさんは早起きのようですよ。
枝に乗らないかとずっと見てたのですけれど最後、乗ってくれました。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-25 07:59
ミントさん、おはようございます。
今回の雪は南の方が深かったようで、この公園はさほどでもなかったんです。
でも4日ほど後でしたから、雪が残っていただけでも嬉しかったです。
もっとも、トラさんは明るいところではないので、この部分だけって感じでした。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-25 08:03
nanadskさん、おはようございます。
浮気なさらず思ったら何度でも通うんですもの・・・他の鳥さんに行かれないのも致し方がないにですよね。
きっと奥様ゲットのときもそうだったんだろうなあなんて勝手に想像してます。(ふふふっ)
想いは通じます・・・。
Commented by ichibannori at 2013-01-25 17:04
赤いガーベラさん こんにちは

残雪とトラツグミ、しっとりして静寂感がつたわりますね。
Commented by なおこん at 2013-01-25 17:52 x
トラちゃんに会えたんですね
いいなぁ~~
しかしこの鱗模様…枯葉と同化するんですよね・・・
本当気を付けていないとわかりません

ウソやはり食べていますか?
口の周りを汚してもいつも食べている。。親近感を覚えます
それにしても今まで近場の公園で会えなかったのに今年は幸運ですね~~
Commented by ショット at 2013-01-25 20:45 x
赤いガーベラさん、トラツグミ・・面白い模様が独特で良いですね・・。
流石良く見つけ撮影ですね・・たのしそ~~!

ウソ・・綺麗に背景も良いし・・余裕の撮影ですね・・。川柳も読ませて頂いてます。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-26 09:13 x
一番のりさん、この間はお世話になりました。
気付きませんでしたけれど、そういえばこの場所早朝誰もいなかったんです。
静謐ななかのちょっとした動き、見逃さなくて済みました。あ可愛いトラツグミさんでした。
また遇いにまいりたいと思います。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-01-26 09:18 x
なおこんさん、おはようございます。
ウソさんやシメさんてよく食べていますよね。体を見ると羽毛は全体に短めで肉感的な体していますよね。
前から見るとまん丸だったりして・・・。でもそれが可愛いかも、嘴が汚れているのはちょっとね、いっぱい撮ったままになっています。
今年は幸せです。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-01-26 09:21 x
ショットさん、おはようございます。
公園の鳥さんたくさん撮影されていらっしゃいましたね。こちらの公園では遇ったことはないのですけれど、近くの湖公園では数度遇ったことがあります。
本当に美しい鳥さんさんです。川柳サボってましたがまたやってみようと、なんだか感性が薄れて行くような気がして・・書けないでいたんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウソ・・・♀ マヒワ・・・ >>