人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ・・・

ジュルジュルと低い声となんと形容したら良いのか分からないのですが、近づいた気配が感じられる音をさせながら、エナガさんの集団が・・・。

かわいらしいお顔とすてきな長い尻尾で、まあ忙しいこと! よく動きます。あまりめまぐるしくてついて行くのがやっとです。

この時は公園駐車場わきの高さ4mほどの木に群がって・・・朝ごはん中でした。

エナガ・・・_c0233349_188525.jpg


エナガ・・・_c0233349_1894113.jpg


エナガ・・・_c0233349_18113640.jpg


エナガ・・・_c0233349_18335073.jpg


エナガ・・・_c0233349_18341652.jpg


エナガ・・・_c0233349_18344039.jpg


エナガ・・・_c0233349_1837183.jpg


エナガ・・・_c0233349_18372029.jpg



手荒な救出作戦なのですね。胸が痛みます。
日本でしたら考えられない・・・。
by akaiga-bera | 2013-01-19 06:22 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2013-01-19 08:41
赤いガーベラさん おはようございます。
またも動きの速いエナガをシッカリとって来ましたね。
これだけ素晴らしい画を撮るには 相当集中しているんでしょうね?
私なんか 集中力が無いので このような綺麗な画は滅多に撮れません。
最初の飛び物 すごい! 2枚目以降はサルスベリの枝に止まったところでしょうか?
Commented by ショット at 2013-01-19 09:41 x
赤いガーベラさん、おはようございます。
まぁ~~!うわ~~ぁ・・何と何と可愛いエナガさん!!
広げた羽根が綺麗に撮れてますね・・。ちょこちょこ動いてばかりのエナガさんですのに~~ぃ。
赤いガーベラさんの画像にて以前見せて頂いたエナガさん・・団子の雛たち・・それ以大大大好きになったんですぅ~~(*^_^*)
今回も身近な公園からのエナガさんのお届け・・嬉しく愉しく見せて頂いてます・・素晴らしいです!!
Commented by kenxken_mints at 2013-01-19 22:56
ガーベラさん こんばんは^^
動きの早いエナガちゃんを綺麗に撮っていますねーー!
すごい集中力だと思います。
私も今日、エナガ三昧で・・ゆうに1時間はいてくれたでしょうか・・
まともな写真がありますかどうか・・(^^;
こんな素敵な写真 撮れるように・・頑張りたいですo(^^)o
Commented by kimagurehime at 2013-01-20 06:12 x
おはようございます。
 可愛い可愛いエナガさん。
美しく撮れていて見事です。
ますます好きになってしまいました。

 昨日の体験で小鳥さんたち可愛いと思いましたよ。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-20 16:01
夕化粧さん、こんにちは。
お目当ての鳥さんが飛び去った林の下草を丹念に見ていましたら、エナガさんのジュルジュルという声が聞こえました。
見ますとすぐわきの駐車場の低い木に。しばらくいてくれたので、いっぱい撮ることができたんです。なかなか低いところでは遇えませんのに・・・・。感謝です。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-20 16:03
ショットさん、こんにちは。
本当にエナガのヒナたちは可愛かったですね。私も4年間に撮った中でいくつか選ぶとすれば、エナガさんのヒナを選びます。
この時は、幸運にも目線より1mほど上で。とても撮りやすい状況だったんです。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-20 16:05
ミントさん、こんにちは。
珍しいニシオジロビタキさん、色が濃くてきれいでしたね。遠くまでお疲れさまでした。体もフットワークも軽いですね。
今日もエナガさんが真上で動き回っていたのですが・・・一枚もでした。目線の幸運に感謝です。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-20 16:07
気まぐれ姫さん、こんにちは。
小鳥さん達意外とお利口ですよね。ヤマガラさんはとくにかな?
一度手にでも載せたらきっとますます惹かれてしまうと思います。重さはすごく軽いのですけれど、蹴って飛ぶ立つときの力強さで生きてる重みを感じます。
Commented by farhana1900 at 2013-01-20 21:00
こんばんは。
ガーベラさんが撮ると、小鳥さん達、生き生きして見えます!
セキレイさん、シンメトリーでキレイ。
行く公園、どこもかしこも池が凍っていて、カモ類が少ないと聞いています。
ミコアイサさんは大丈夫なんですね!今年は出来れば行きたいと思っています。行けるといいな・・・
Commented at 2013-01-20 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-21 16:39
farhanaさん、こんにちは。
なかなか近くには来てくれないのですけれど、待っているとチャンスがあります。
もっと近くという方もいましたけれど、今回はあまりちかづけませんでした。
他の鳥さんもいますので楽しみな公園ですので、ぜひお出かけください。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-21 16:40
カギコメさん、こんにちは。
そちらに訪問いたします。地元の公園、残念ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< セグロセキレイ・・・ ウグイス・キクイタダキ >>