人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワヒバリ・・・

美しいイワヒバリさん、意外に大きいので驚きました。脇の白い部分がとても印象的です。

イワヒバリ・・・_c0233349_1152974.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_11525039.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_1153693.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_11533494.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_11535964.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_11542511.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_115442100.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_11552449.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_1156513.jpg


イワヒバリ・・・_c0233349_11562261.jpg



今日の雪は日ごろ雪に慣れない私たちにとっては本当に大変でした。
by akaiga-bera | 2013-01-14 21:56 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2013-01-14 22:05
赤いガーベラさん、今晩は。
雪の雲に乗ったイワヒバリ、美しいですね~。
Commented by farhana1900 at 2013-01-14 23:35
ガーベラさん、こんばんは。
イワヒバリさんをこんなにじっくり見たのは初めてです。
よく見ると、様々な色柄の羽があるんですね。
地味ではなく、渋い。凛としてカッコいい。
下のハイチュウさん、山が背景に。のびのびと気持ちよさそう。
なかなかこんな素敵なシーン、撮れないですね~。素晴らしいですね~!
Commented by なおこん at 2013-01-15 12:27 x
ガーベラさん  雪のイワヒバリっていいですね
遠くからでしか見たことなかったのですが・・可愛い
白いアイラインが綺麗です
はっきり見たことがなかったのですが。。素敵な鳥さんですね
Commented by akaiga-bera at 2013-01-15 22:47 x
ten-zaruさん、こんばんは。。
すてきな言葉をただきありがとうございます。そういえばヒバリって雲雀と書きますよね。
今日山好きのお友達から聞いたのですが、今の時季の方が夏場より美しく見えるそうです。雪の中はやはり最高ですね。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-01-15 22:55 x
farhanaさん、こんばんは。
雪、大変でしたね。私もこんな美しいとは知りませんでした。たくさんの野鳥に遇いましたが、イワヒバリさんもお気に入りの一種です。
そうなんです。渋くカッコいいですよね。大好きになりました。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-01-15 23:01 x
なおこんさん、こんばんは。
白いアイライン?しっかり見ましたらついていますね。色合いが美しくとても魅力的な鳥さんですよね。
初めてこんなにきれいなことを知ったんです。やはり雪のせいでしょうか。
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-01-16 07:00 x
おはよう まだ裏道は雪がいっぱいの横浜です

おっイワヒバリ いいね~
どなたかおっしゃってましたが白いアイラインが最高ですねー

えっ 今度会うときにしてくるって う。。。。。。。それは勘弁やー(笑)
Commented by ショット at 2013-01-16 09:38 x
赤いガーベラさん、何と雪の中での撮影?イワヒバリ・・凄い!
ほんと・・白のアイラインとは(*^_^*)
小鳥さんにはそれぞれ特徴が有り愉しいですね♪♪
Commented by yuugesyou at 2013-01-16 23:36
赤いガーベラさん こんばんは!
イワヒバリは上品な色合いですね。 
茶色いベースに黒と白が好いですね。
こんな綺麗な鳥でも やっぱり雪絡みが好いですね。
雪が降るのを待って出かけるなんて凄いです。
Commented by NANADSK at 2013-01-17 00:50
今晩は
イワヒバリ良いですね  ガーベラさんが好きな鳥って言うのが判りました
早くから行って良い所皆撮っちゃうから後発組は駄目ですね イワヒバリが色あせて(笑い)
Commented by kenxken_mints at 2013-01-17 23:57
ガーベラさん こんばんは^^
イワヒバリさん 人気者ですね♪でも、とっても可愛いのですね!
地味な色合いですが 羽根の色も とっても綺麗な鳥さんですね!雪に映えますね!さすがです!
Commented by akaiga-bera at 2013-01-18 08:14
うさぎさん、おはようございます。
イワヒバリさんのようにシックに粋にみえるのなら白いアイラインも捨てられませんね。
今度お目にかかるときはあらかじめおっしゃっておいてくださいね。雪、大変でした!横浜もずいぶん降ったようで・・・。でもすてきな雪景色でしたでしょう。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-18 08:15
ショットさん、おはようございます。
地味な鳥さんが好きな私ですが、この子にはイチコロでした。地味で派手で・・・。
雪が余計にしっとりと美しく見せてくれて・・・。雪国の女性がきれいなわけだ! なんて思ってしまいました。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-18 08:17
夕化粧さん、おはようございます。
これはわざわざ出かけたのではなく大掃除を半分さぼって年末に行った時のものです。
お天気が悪かったのですが、この間より光がやわらかくいいような気がします。本当に美しい凛々しい鳥さんでした。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-18 08:20
nanadskさん、おはようございます。
夜のお仕事してますからね。(笑)遅い時間だとダメなので早出です。
ゆっくりいってお昼休みをとってなんて優雅な鳥撮りしてみたいです、うらやましいです。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-18 08:21
ミントさん、おはようございます。
皆様、だいぶお気に入りのようです。雪が降って、さてどこにとと思ったとき、やはりイワヒバリさんでした。
恐ろしい雪道を焦がれて走ってしまいました。恋は盲目と言うでしょ、馬鹿ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ・・・ ハイイロチュウヒ・・・1 >>