人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスイ・・・・・・

近くの公園は少しの時間でも行くことが可能・・・。短時間でもできるだけ足を運ぼうと思っています。

この日も散歩のつもりで出かけたのですが、モズさんが羽を休めていると思いましたらアリスイさんでした。

まったりしていて・・・。そのうち桑の古木に。草のある場所なので上がってくるのをずっとお知り合いと待ちました。

いいシーンを逃してしまって・・・。それからしばらくしてほかのと鳥さんに追われて・・・見失ってしまったのですけれど、あとからいらした方がそこにいるよと教えてくださいました。ありがとうございました。

アリスイ・・・・・・_c0233349_1552228.jpg


アリスイ・・・・・・_c0233349_1554856.jpg


アリスイ・・・・・・_c0233349_1561032.jpg


アリスイ・・・・・・_c0233349_15171028.jpg


アリスイ・・・・・・_c0233349_15174110.jpg


アリスイ・・・・・・_c0233349_15181279.jpg


アリスイ・・・・・・_c0233349_1518359.jpg



もとお隣さんとささやかな新年会を。運転がなかったので・・・おビールを・・・ちょっと幸せ。
そのあと、腹ごなしにお買いもの、大したものも買いませんけど・・・。
バーゲン会場で、すっきりした厚いガラスの一輪ざしが200円で売っていて、かわいいなあと思って求めましたら、彼女も・・・でした。(笑)
春のお花を投げ込んでご満悦です。
by akaiga-bera | 2013-02-01 07:20 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2013-02-01 08:54
赤いガーベラさん おはようございます。
アリスイがまあまあの所に出ましたね。 もっと好い所に居たのを逃したとは
それは残念な事をしましたね。 
下のアカゲラはスッキリした場所で大サービスのようですね。
目線で綺麗な場所に止まったのが撮れると嬉しいですね。
Commented by NANADSK at 2013-02-01 23:41
今晩は
アリスイ何とか撮りたいと思っているんですが まだ撮れない 撮りに行かないんだから撮れないのは…
ガーベラさんのを見て何とかしないと と又急に子供みたいになって来ましたよ…
Commented by akaiga-bera at 2013-02-02 07:37
夕化粧さん、おはようございます。
そうなんです。スッキリ抜けて野茨のあるところだったんです。みんなでがっかりしました。
アカゲラさん、いっぱい撮っていtrも公園では初めてでした。公園は小鳥たちがフレンドリーで楽しいですよ。
そちらの湖公園も盛況のようですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-02-02 07:40
nanadsakさん、おはようございます。
今公園に半日いればアリスイさんには遇えると思いますが・・・。でも他の鳥さんにこだわってらっしゃるんですよね。
体は一つですから・・・。お時間できましたらゆっくりいらしてください。そちらにもいるのでしょうけれども、近くで撮れますので。
Commented by kenxken_mints at 2013-02-02 22:14
ガーベラさん こんばんは^^
コメント欄が閉じている時があるので・・スルーしてたら
開いてました!いけない いけない・・(^^;
アリスイさんにあえて良かったですね~♪
今年も始まりましたが・・また あっと言う間に半年とか
過ぎちゃうのでしょうか?(^^;
公園廻りも楽しいですねー!
Commented by なおこん at 2013-02-03 19:43 x
ガーベラさん  鳥友さんに見せていただいたアリスイの写真はどれも枝かぶりばかりでしたがこんなすっきりした場面にも出会えるんですね~~
爬虫類っぽい鳥さんですが  つぶらな瞳がこんなに魅力的だとは。。。見る目が変わりました
Commented by akaiga-bera at 2013-02-07 12:34
ミントさん、こんにちは。
北海道では短いレンズでたくさん写してきました。公園散歩は手軽に行って写せる範囲で写すのも楽しいかなと。
今日は雪景色かしらと思いましたら、雨ですっかり溶けてしまって・・。
今頃の雪は長くは持ちません、これから公園歩いてきます。
Commented by akaiga-bera at 2013-02-07 12:36
なおこんさん、こんにちは。
公園は思いもよらず近くで撮れることもあります。今年は冬鳥さんのサービスがいいようですものね。
タヌキさん、かわいそうでしたね。ちゃんとしてあげて、きっと余ロkんでいますよ。
生きてるうちはダメですけれど、死んだって分かってくれます。
なおこんさんの優しいきもち、大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園 お散歩3・・・ アカゲラ・・・ >>