人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマホオジロ・・・

一度公園で出遇えたミヤマホオジロさん、その後は出遇えた場所に何度行っても遇えません。

お山に近い公園で、遇うことが叶いました。今度は♂♀両方を写す事ができてとてもうれしい。

ピュアな黄色い部分が印象的なとんがり帽子さん、やわらかい優しい色合いの女の子、どちらも可愛いですね。        2に続きます。
                      
ミヤマホオジロ・・・_c0233349_220274.jpg


ミヤマホオジロ・・・_c0233349_2274418.jpg


ミヤマホオジロ・・・_c0233349_2204670.jpg


ミヤマホオジロ・・・_c0233349_221751.jpg


ミヤマホオジロ・・・_c0233349_2212615.jpg


ミヤマホオジロ・・・_c0233349_2215469.jpg


ミヤマホオジロ・・・_c0233349_2222367.jpg


ミヤマホオジロ・・・_c0233349_2214653.jpg



昨夕の地震は大きかったですね。3.11の余震だそうですが・・・まだまだ安定したわけではないのですね。
夕食時、火にも気をつけなければいけません・・・。

シリア・エジプト・・・混乱したまま・・・。
各党の政見放送にさまざまな思いが巡る・・・・。
by akaiga-bera | 2012-12-08 12:47 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2012-12-08 08:13
赤いガーベラさん おはようございます。
最初は遠くの枝に止まっていたのが 近くへ来てくれたのですね?
鬱陶しいほど小枝が出ているのは桜の木でしょうか?
それでも可也抜けた所に止まって居るじゃありませんか。
もっとスッキリした所に止まったのを撮りたいですね。
Commented by kimagurehime at 2012-12-08 10:26 x
おはようございます。
 ツッパリ頭のミヤマホオジロさん とても可愛いです。
羽の色もなんともいえない良い色してますね。

昨夜の地震 ちょっと大きかったので緊張しましたね。
Commented by ten-zaru at 2012-12-08 20:31
赤いガーベラさん、今晩は。
ミヤマホオジロのオスメス両方に出会えたんですか。
羨ましいな~。
いつもの公園では全く出会うことが出来ません。
明日もじっくりと探してみます。
Commented by FUKAYA M.O at 2012-12-08 20:53 x
赤いガーベラさん、今晩は。
ミヤマホージロはオスは冠がとてもいいですね。こちらは前のとこでミヤマホージロに出会っていません。今日野鳥の森ではシメとシロハラとウソ・カケスなどがでていました。一昨日北本公園に行ってきた人に白いスズメの話を聞きました。前の写真で見せていただきました。珍しいですね。
Commented by NANADSK at 2012-12-08 22:54
今晩は
枝が被っていますが ミヤマホオジロは綺麗に撮れていますね
そんな簡単に撮らせてくれないミヤマホオジロ 撮れたんだから今回は良し
次回スッキリした所で撮ってください  私は少し余裕あり 今年のミヤマホオジロ
でもまだまだ狙いますよ(笑い)
Commented by akaiga-bera at 2012-12-08 23:45
夕化粧さん、こんばんは。
なかなか遇えない鳥さんですから贅沢は言いませんけど・・・、もう少しスッキリなところに出てくれたら良かったのですけれど。
まあ、写せただけでも嬉しいです。またの機会もあることでしょう。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-08 23:47
気まぐれ姫さん、こんばんは。
本当に地震は怖いですね。3.11以来の揺れでした。何だか不安がありますね。
ミヤマサンの突っ張り頭、愛嬌満点です。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-08 23:50
ten-zaruさん、こんばんは。
いつもの公園では、一度だけの出会いでした。別の場所でも探していたのですが、振られたまま抜けてしまったようでがっかりしていたと子でした。
公園でも番だったのですが♂ばかり目が行っていて女の子撮り逃がしました。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-08 23:52
FUKAYAさん、こんばんは。
そろそろそちらの池近くにはルリさんが出てくるのではありませんか。
あの場所ではミヤマホオジロさんにはとうとう遇えませんでした。移動してしまったようですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-08 23:54
nanadskさん、こんばんは。
いえいえ、撮れただけ遇えただけで感激です。nanadskさんの幸運にあやかりたいです。
でもこの冬中にはぜったいにいい画像に出遇えることを信じてまた探します。
Commented by なおこん at 2012-12-09 09:45 x
ミヤホの雌雄良いですね
黄色のベッカムヘアーもいいですが 地味なのに世話焼きの雌も好きです
枝が多い気に止まりたがるのでピンを合わせるのが難しい~~
手ごわい相手です
Commented by akaiga-bera at 2012-12-10 08:11
なおこんさん、おはようございます。
♀葉は世話好きなんですか。あまり遇ったことがないのであまりよくわかりません。
今度は注意して見てみますね。
私、地味なのが好きなので本当は♀の方が好きかな、やさしい表情していますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉の中で・・・ ミヤマホオジロ・・・2 >>