人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ・・・♂

何回か赤いベニさんにも遇うことができました。まだシーズンは始まったばかり、ずっと居てくれるのですから慌てなくてもいいのですよね。

白い尾羽、背中の模様の美しい鳥さん・・・。北海道では声はあちこちで聞きましたが姿を見たのは3度、画像にはできませんでした。

この草地にはたくさんの草の実が・・・それを狙って色々な鳥さんがやってきます。楽しみな場所ですけれどこのごろあまり鳥さんは出てこないようです。

ベニマシコ・・・♂_c0233349_1741271.jpg


ベニマシコ・・・♂_c0233349_17414874.jpg


ベニマシコ・・・♂_c0233349_1750296.jpg


ベニマシコ・・・♂_c0233349_17481355.jpg


こちら、着いて間もなくのベニマシコさん、なんだかやけにほっそり見えません?
旅をしてきたせいでしょうか。私の旅はおいしいもの食べてぬくぬく・・・こんな体型にはなれそうもありません。
ベニマシコ・・・♂_c0233349_1834465.jpg


ベニマシコ・・・♂_c0233349_1841663.jpg


ベニマシコ・・・♂_c0233349_1845464.jpg



昨日・今日と義兄・父母・弟・息子の墓参に・・・。
墓参りというのは不思議ですね・・なんだかつかえていたものがスッキリする気がします。
この前まで気高く咲いていた墓前のクロッカスの白い花・・・今日はもうまばら・・・季節はまた変わっていきます。
by akaiga-bera | 2012-11-12 19:13 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2012-11-12 19:56
赤いガーベラさん こんばんは!
綺麗な色をした雄の成鳥ですね。 随分ほっそりしているけど渡りの影響ですかね。
ここに住み着いて落ち着くと ガーベラさんの旅行と同じように ふっくらしてくるでしょうね。
これから春までの間 暫く楽しむ事が出来そうですね。
Commented by NANADSK at 2012-11-12 21:04
今晩は
昨年は年賀はがき用が撮れないとか何かつぶやいていましたが
今年は早いですね もう雄の成鳥ゲット  あまり早く撮れるとやる気が無くなっちゃいますよ…
Commented by kenxken_mints at 2012-11-12 23:34
ガーベラさん こんばんは^^
綺麗なベニマシコさんですね♪背景のボケも綺麗で
背景の色の違いで鳥さんの印象も ずいぶん変わりますね^^
お墓参り・・私も 行かないと・・・
Commented by あざみ at 2012-11-13 10:22 x
赤いガーベラさん、こんにちは。
近くの公園にいろいろな鳥さんがいるんですね。羨ましい。
ベニマシコさんにはまだ会ったことないです。綺麗ですね。
私も、公園でクロジさん(たぶん)初撮りしました!
今朝は、家のベランダからカケスさんがいるのが見え、急いで撮りました。
楽しい季節到来です。
Commented by kimagurehime at 2012-11-13 20:27 x
こんばんは。
 たしかにほっそりしたベニマシコさんですね。
スマートなベニマシコさんもとても可愛いですよ。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-13 22:44
夕化粧さん、こんばんは。
やはり旅は大変なのですね。でもこの地でたらふく食べて元気いっぱいに過ごしてほしいですね。
これから体も丸くなるでしょうが白い部分が銀色に輝くようになっていきます、楽しみです。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-13 22:47
nanadsk山、こんばんは。
そうでしたね、年賀状が心配で。来年の年賀状は何にしようか未だ決まっていません、さて、何にいたしましょう。
タマシギさん親子の行進にしましょうか。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-13 22:49
ミントさん、こんばんは。
同じ場所で撮ってらした方のを拝見したらピントばっちり、大きくしても全くぶれていないんですよ。
すごーく腕が違うんだなーって感じてしまいました。なかなか進歩しません。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-13 22:51
あざみさん、こんばんは。
公園でクロジさんを、良かったですね。今年は冬鳥さんが豊富のようです。
楽しみが広がりますね。家からカケスですか?うらやましいお話ですこと!
Commented by akaiga-bera at 2012-11-13 22:54
気まぐれ姫さん、こんばんは。
遠く北のから旅してくるのですもの、痩せちゃいますよね。
スリムな体を見ると劣等感感じてしまいます。あらそちらもでしたね。(笑)
Commented by なおこん at 2012-11-14 21:28 x
本当にうらやましいほどのスマートなベニマシコさん
しかし餌が沢山あるのであっという間にコロコロになりそうです
ガーベラさん タマシギ親子とか素敵な画像が沢山あって羨ましいです
いざ選ぼうと思って もなかなかいいのが無くて・・・
これから頑張って撮らないと。。。
我が家の亀の亀吉でもいいのですが 黒いからお正月には今一かもです
Commented by akaiga-bera at 2012-11-14 23:53
なおこんさん、こんばんは。
この間、近くの公園に参りましたら、ピンクのシマヘビのお写真が合って来年の干支で縁起がいいかなと思いまして2枚求めてきましたけど、ヘビは嫌いという方もいらっしゃいますしね・・・。
昨年はいい画像がなくてなかなか決まりませんでした。ぎりぎりまでがんばってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマホオジロ・・・ 公園の小鳥1・・・ >>