人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ♀(1)・・・

エゾビタキさんに気を取られているとちょっと色合いの違う鳥さんも混じっていました。

キビタキさんの女の子・・・。やはりこの実がが好きなようで・・・というより今はこの実なのかもしれませんね。

♂も来るかしらと待ちましたが・・・。  

キビタキ♀(1)・・・_c0233349_23571180.jpg


キビタキ♀(1)・・・_c0233349_23425728.jpg


小鳥さんたちって、時々こんな恰好で嘴をといだりしますね。
キビタキ♀(1)・・・_c0233349_23432178.jpg


キビタキ♀(1)・・・_c0233349_23434410.jpg


キビタキ♀(1)・・・_c0233349_2344276.jpg


キビタキ♀(1)・・・_c0233349_23444676.jpg


キビタキ♀(1)・・・_c0233349_23451213.jpg



遅れて到着しチラッとだけ写せた渡りの途中のサンコウチョウさん。(涙)
キビタキ♀(1)・・・_c0233349_23453535.jpg




京大のお医者様の山中教授がノーベル賞をの報、まだお若い方50歳とか。
ips細胞の研究で。難病の原因解明や治療・新しいお薬の開発に役立つ研究をされていらっしゃる。
難病の方々に近い将来福音があるといいですね。

尖閣の問題の発端はI氏かな。絶対自分がただしいと思っていないと政治家などにはなれないし慣れないかもしれないですね。
でも、お隣さんと、ごたごたを解決するにはやはり理は通してもやわらかく行った方が・・・。
および腰と言われてもきな臭い衝突は避けたいなあ・・・。争えば疲れが・・・疲弊がもたらされるだけ・・・。
by akaiga-bera | 2012-10-09 07:07 | Trackback | Comments(16)
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-10-09 17:58 x
ガーベラさん こんばんは

可愛い仕草の女の子 いいですねーー
とくに引いた1枚目などお見事です

引いてばかりでは逃げられる男女の仲と政治家ですが。。。
無理押ししてもね。。。。。。意味不明?
Commented by ショット at 2012-10-09 19:45 x
赤いガーベラさん・・沢山の楽しいキビタキさんの画像見せて頂きました・・。どれも上手に良いの撮れてますね・・何としても小鳥さんのお目目が可愛いですぅ~~。ピンがしっかり来てますもの・・。

喜ばしいニュース・・方や解決出来るのか心配な出来事・・ただみ~~てる・・だけ!!
Commented by ミント at 2012-10-09 22:52 x
ガーベラさん こんばんは^^
キビメスは大好きな鳥さんです♪自分の嘴を 研ぐようなポーズ
やりますよね!大事な道具ですからね(^-)-☆
Commented by NANADSK at 2012-10-10 00:27
今晩は
私も今日は キビタキの雄雌撮れました
でも中々良いのが撮れない 疲れます  たまにはあれってのがないかな‥‥
Commented by kimagurehime at 2012-10-10 07:45 x
おはようございます。
 キビタキさん可愛いしぐさをしてくれますね。
こんな画像をアップしてくれるので嬉しいですね。
ますます頭でっかちになって見る事は少なくても鳥通になります。
Commented by yuugesyou at 2012-10-10 07:51
赤いガーベラさん おはようございます。
ここは色んなヒタキ科の鳥が撮れるので楽しい場所ですね。
サメ コサメ エゾ キビ どれも綺麗に撮っているではないですか。
サンコウチョウはもう少し早かったら もっと好いのが撮れたのに 残念でしたね。
Commented by あざみ at 2012-10-10 10:53 x
赤いガーベラさん、こんにちは。
ヒバリさんが太陽のかけらをとりにいくお話があるんですね。身近な小鳥が救世主になるって素敵~。
キビタキの女の子、お顔を綺麗にしておめかしですね。可愛い仕草ですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-10-10 17:04
うさぎさん、こんばんは。
アラー、おりづるさん獲得に当たってはひいてなんかいなかったんじゃありません???
この女の子の年齢は分かりませんが、女性はいつまでも身だしなみ気をつけないといけないですね。(鳥さんに教わっています。)
Commented by akaiga-bera at 2012-10-10 17:06
ショットさん、こんばんは。
ヒタキ類の目はとても大きいので愛くるしいですよね。人気の所以です。
山中教授のノーベル賞、すごいことですね。賞より研究の中身が困難ことでもなければ知らないで通り過ぎていました。
Commented by akaiga-bera at 2012-10-10 17:08
ミントさん、こんばんは。
小鳥さんにとって嘴は手の役割もしていますよね。ほんと、とても大切です。
正面顔と恋う可愛い動作は大好きです。小鳥さんのかわいさを再認識ですよね。
Commented by akaiga-bera at 2012-10-10 17:09
夕化粧さん、こんばんは。
コサメさんは出遇えなかったんです。でも一昨日遇えたのでちょっと嬉しいです。
まだお山にも居るそうなんです。今年はまたこちらが熱いくらいですものね。まだ渡り途中楽しめるかもしれません。
Commented by akaiga-bera at 2012-10-10 17:11
気まぐれ姫さん、こんばんは。
あれもこれも全てをやるのは困難ですもの、鳥さんはみるだけでいいのでは。
お花も小鳥も深く付き合うほどすてきがいっぱいですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-10-10 17:13
あざみさん、こんばんは。
小鳥たちはもちろん色々な絵画にも描かれていますけれど、物語にもたくさん登場しますね。
そんな話を見つけるのもとても楽しみに思っています。
Commented by akaiga-bera at 2012-10-10 17:15
nanadskさん、こんばんは。
昨日いいのが撮れたんですね。アップ楽しみにしています。
渡り途中で遇うのは幸運でなければ・・・。ですから、お山で撮るより価値があると思います。
Commented by なおこん at 2012-10-10 20:43 x
キビタキさん  やはり仕草が可愛いですね
まだ会っていませんが・・・
サンコウチョウ教えてもらわなければアイリングもないしきっと解らないでしょうね

ノーベル賞凄いですね   これが実用化されたら難病の方たちの希望になりますね
しかし今までお年を召した先生方だったのに急に若くなりましたね
日本人もやりますね
Commented by akaiga-bera at 2012-10-12 08:08
なお今さん、おはようございます。
キビ♀さんは意外に可愛い。少し大胆ですし、色々動いてくれて。
渡りの鳥さんに遇えるのは本当に幸運ですよね。
私もこの時期少し近くで待ってみようかという気持ちになっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロハラアジサシ・・・ キビタキ♀(2)・・・ >>