人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いツツドリ・・・

赤いのは珍しいのだそうですね。一度目は普通種を見ただけ。別の鳥さんの帰りに少し時間があったので寄ってみました。

行ってしばらくしてやっと現れたのですが・・・一人ではなかなか見つけることは難しいですね。

ずっと一ヵ所にいるわけでなく、1時間に一度くらい現れるのですが・・・まだ、桜の葉もたくさんついていて・・・。

いらしたカメラマンの方たちが教えてくださってやっとの思いで撮ることができました。

しばらくしてこの方たちとお話できたのですが、カメラについて色々教えて頂きました。はやくからお話しできたらいっぱい教えて頂けたのにと・・・。

皆様ありがとうございました。無事にお帰りになられました?

障害物があまりに多く、マニュアルで撮りました。

赤いツツドリ・・・_c0233349_2362050.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_2364653.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_237639.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_2372764.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_2313898.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_295338.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_2102038.jpg


今朝早くモズさんの声が聞こえました。
すでに別の場所で聞いているのですが・・・モズさんの声を聞くと、季節の変化を感じます。
きっとショットさんも聞こえたかなと思いながら聞いていました。
by akaiga-bera | 2012-09-21 09:15 | Trackback | Comments(10)
Commented by NANADSK at 2012-09-21 23:51
今晩は
ちゃんと良いの 撮って来たんですね
今度は来春 桜の咲くころだそうですよ 又ここで‥‥
Commented by 赤いガーベラ at 2012-09-22 17:14 x
nanadskさん、こんにちは。
何だ檻に入っているような画像になってしまって・・・・。
普通種の方が好きですけれど・・・。去年のようには撮らせてくれませんね。
桜の花に来るのですか。きれいでしょうね。そんな画を想像しながら待ちましょうか。
Commented by yuugesyou at 2012-09-23 08:45
赤いガーベラさん おはようございます。
やはりツツドリ赤色型を撮って来ましたね。 さすが出遅れはしませんね。
桜の木に入ると 枝が邪魔してスッキリというわけにはいきませんね。
見た目は普通型のほうが綺麗だけど 赤色型は希少ですから撮っておきたいですね。
Commented by ショット at 2012-09-23 12:18 x
赤いガーベラさん・・まあまあ・・ツツドリ赤色ですか~~ぁ!
何でも見つけてしまう・・とは言ってもきっと苦労重ねての撮影に違いない・・。何でもそんな簡単には撮れませんものね・・。
赤いガーベラさんの熱心さはもとより粘りの頑張りが有ってこそですね(*^_^*)
枝がじゃまして撮りずらかったとは言えお目目にしっかりピンが来てますね・・。

赤いガーベラさん・・キャー・・雨音にてモズの声・・聞きそびれました・・フ~~ッ!!
Commented by kenxken_mints at 2012-09-23 22:14
赤いガーベラさん こんばんは^^
赤色型のツツドリさん ゲットおめでとうございます♪
白いツバメさんは撮られたのかなぁ?
桜の季節・・毛虫がいないと来てくれないのですよね・・
撮り方・・って前にも私のブログに書いてましたが・・
ガーベラさんは超ベテラン カメラマンだと思ってますよう♪
綺麗に撮れていますね^^枝が被っているとピンが持って行か
れるのでマニュアルで撮影しますね♪素晴らしい^^
Commented by akaiga-bera at 2012-09-25 08:39
夕化粧さん、おはようございます。
遅ればせながら行ってまいりました。昨年、普通所を撮ったのは10月でした。
今年は早いのでしょうか。こんなにたくさんの枝に囲まれていてはお手上げです。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-25 08:43
ショットさん、おはようございます。
皆様からの情報が頼りの私です。広い空間の本当に一か所、出遇うのは皆様の眼があるから・・・一人では難しいです。
いつも一人が好きだった私ですが鳥さんを始めてから気付きました。お仲間って大切って。
モズさん、これからも鳴くと思いますよ、ちょうどショットさんとことの中間点あたりでしたから。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-25 08:47
ミントさん、おはようございます。
白いツバメさん行かなかったのですよ。ツバメさんをきれいに撮ったことがないものですから。
鳥さんの前はバカチョンしかなんです。ずっと一眼レフでお花や景色を撮られていらした方はやはり違います。
今になって取説を読み直している次第です。
Commented by なおこん at 2012-09-25 17:24 x
赤いツツドリが出るというので昨日行ったのですが カメラマンは居ないしいつもならすぐ満車になる公園の駐車場も空いていて
ずっと待てども待てども シジュウカラの他は来ないんですよ
がっかりして帰宅いたしました
今年はガーベラさんのこのツツドリさんを見て我慢します
白いツバメは教えていただいたのですが 行かなかったんですよ
同じ場所なのにやっぱり出てくれなかったのは・・寂しいです
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:08
なおこんさん、おはようございます。
赤いツツドリさん、残念でしたね。でもまだ渡りの時期なのでまた別の個体が通過するかもしれませんね。
未だ桜に毛虫がいるうちはだお丈夫かもしれませんね。
私も昨年はもっと遅い時期だったことを考え狙っています。
頑張りましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ・・・ チョウゲンボウ・・・ >>