人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場(1)  コゲラ・・・

コゲラさんも水浴びをするとみじめな姿になってしまうので、なんとしてもお水に入る前にと思うのですがすばしっこくなかなかチャンスがありません。

おなじみの小鳥さんですけれどとてもかわいらしいですね。昨年、変わった鳴き声がしたので何か珍しい鳥さんかと思い待ってみると、コゲラさんでした。

繁殖期、声も艶めくのですね。

水場(1)  コゲラ・・・_c0233349_415989.jpg


コゲラ・・・頭の赤が見えました。
水場(1)  コゲラ・・・_c0233349_2350939.jpg


水場(1)  コゲラ・・・_c0233349_23565341.jpg


2羽で仲良く採餌中でした。
水場(1)  コゲラ・・・_c0233349_4125125.jpg


水場(1)  コゲラ・・・_c0233349_4151065.jpg



男子サッカー、銅メダルをかけた韓国戦。眠気眼での応援でした。
残念です。負けた試合を後から見るとやはり何か動きもぎこちなく元気もないように感じてしまいます。
でも、ここまで行くのも大変なことなのですから…。


福島のチョウの翅や目に異常が見られるとか・・・。
遺伝子が傷ついたためと・・・。
次世代にどういう結果をもたらすのでしょうか。
本当に怖い事実です。
by akaiga-bera | 2012-08-11 07:47 | Trackback | Comments(10)
Commented by 多摩 at 2012-08-11 15:19 x
こんにちは。
コゲラは何度見ても可愛くて飽きないですね。
Commented by yuugesyou at 2012-08-11 15:48
赤いガーベラさん こんにちは!
下のウグイスはチョッとした隙間から狙って 見事に捉えましたね。
狙い目が抜群ですね。 

コゲラの赤い部分が見えましたね!この瞬間てなかなか撮れないんですよね。
こちらもバッチリ捉えて素晴らしいです。
Commented by kenxken_mints at 2012-08-11 21:24
ガーベラさん こんばんは^^
コゲラさん 私も大好きです♪私達は、「ギー」って呼んでます(笑)
可愛い小さいキツツキさんですよね^^
赤い部分・・撮ろうと思っても・・中々撮れないのに・・
すごいですねー!
Commented by NANADSK at 2012-08-12 00:27
今晩は
コゲラの赤ボッチ ゲット 良かったですね
緑の中でのコゲラ良いですね  私は冬が多いので特に感じます
それも2羽一緒 最高ですよ。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-12 09:35
多摩さん、おはようございます。
蒸し暑いですね。昨日は家の中でも汗びっしょりでした。残暑まだまだ続きますね、くれぐれもご自愛ください。
コゲラさん、可愛いのですけれど、動きがすばやくなかなかうまく撮れず、アップも意外に少ないんです。難しいです。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-12 09:38
夕化粧さん、おはようございます。
大嵐で倒れた柳の樹が邪魔になってしまっています。太くてどかせませんしね。それに倒れた木も葉がだんだん大きくなり余計にみえません。
ウグイスさんの水浴びの下の緑の葉、覚えありませんか。この緑のおかげで少しきれいに見えました。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-12 09:41
ミントさん、おはようございます。
私の鳥観察の原点はコゲラさんのドラミングの音を聞いてからなんです。その時はまだキツツキと思っていました。
キツツキという名前の鳥さんはいないのですね。たいてい皆様カワセミさんが原点とおっしゃいますけど・・・。ほんと可愛いんですもの。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-12 09:43
nanadskさん、おはようございます。
沿い言われてみると私もだいたいは冬場ですね。緑やお花がらみはいいですね。
3ヶ所のコゲラさんですけれど、下2枚はサンコウチョウさんのポイントに行く途中の撮影です。
Commented by なおこん at 2012-08-14 16:17 x
あ~~子ゲラちゃんの頭に赤い毛が見えます
まだ残念ながら見たことないんですよ
2羽で仲いいです
チェルノブイリの時は事故翌年に 小鳥や小動物に腫瘍などの異常が見つかったり アルビノの個体が異常に増えたんだそうです
やはり日本でも・・・・

サッカー本当に残念でした  あちらの気迫負け?
まだ若いから試合を積んで頑張ってほしいですね
しかし連日寝不足のオリンピックでした
Commented by akaiga-bera at 2012-08-14 22:52
なおこんさん、こんばんは。
コゲラさんの頭の赤は普通にしているときはほぼ見えませんね。このときも気をたたいていて頭の毛が少し逆だったので見えたのだと思います。

本当に寝不足が続きましたね。これから少し取り戻さないと…お肌の曲がり角は3度ほどもう曲がっていますから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< センダイムシクイ???・・・ 水場で(2)  ウグイス  水... >>