人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトル・・・

同じ砂礫地で子育てするコアジサシさんとコチドリさん。コアジサシさんが移動したところでコチドリさんは抱卵中・・・。

♂同士縄張り争い、時々こんなことも・・・。両方とも子供を守るにおいては自分が傷つくこともいとわない・・・。

さてどちらが? 双方とも少しずつ引いて生活の場を確保しました。

バトル・・・_c0233349_20452366.jpg


バトル・・・_c0233349_20411443.jpg


バトル・・・_c0233349_20413966.jpg


バトル・・・_c0233349_2042079.jpg


バトル・・・_c0233349_20433739.jpg


バトル・・・_c0233349_20444030.jpg


バトル・・・_c0233349_204422.jpg


バトル・・・_c0233349_20454472.jpg




九州の方では大雨が続き、水の被害や事故が・・・。
心配ですね。
by akaiga-bera | 2012-06-24 22:26 | Trackback | Comments(12)
Commented by NANADSK at 2012-06-24 23:08
今晩は
コチドリもコアジサシも両方気が強いから凄いでしょうね こんな時は
最終的にコアジサシが優勢だったんですね
こんな事も有るから此処は面白い 色々有りますね
ただ 暑いのだけ我慢すれば‥‥
Commented by farhana1900 at 2012-06-24 23:59
こんばんは。
凄いシーンですね。どちらの子育ても無事に進むといいのですが。
どちらも可愛い鳥さんです。
下のオナガの幼鳥、初めて見ました。足を滑らせたのかしら?ほほえましいですね~♪
Commented by ショット at 2012-06-25 08:01 x
赤いガーベラさん、土肥シーン凄いシーンに遭遇・・。こまめに撮影なさり良い所に出会え撮影も愉しいでしょうね・・。

小鳥さん達の子育ても、命がけ!大変なのだな~~ぁ・・赤いガーベラさんの数々の画像から思いました。

↓での可愛いゴジュウカラ、ヤマガラさん・・綺麗な色にしっかりピンも合いじょうずだなぁ~~。感心ばっかりでながめてます・・。
Commented by yuugesyou at 2012-06-25 08:05
赤いガーベラさん おはようございます。
こんな場面は かなり通っても 鳥運が好くなかったら撮れないですよ。
貴重な場面に出会うものですね。 相変わらず運が好いのですね。
同じフィールドで子育てをしていると こんな事はしょっちゅう有るのかも
知れませんが それにしてもラッキーですね。
Commented by kimagurehime at 2012-06-25 08:35 x
おはようございます。
 あの場所はなかなか面白いところですね。
でも 晴れると耐え難い場所になります。

 コアジサシさんとゴチドリさんのバトル、すごいですね。
やはり 子育てのときはどちらも真剣です。
それはそれは一生懸命ですものね。継続観察とても楽しみです。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-25 09:15
nanadskさん、おはようございます。
2種ともすごい迫力ありますよね。その2種が闘うのですから・・・。やはり少し小さいコチドリさんが負けですかね。
でも闘いのあともそうは離れずなんです。何せコチドリさんは抱卵中なので動けないんです。結果、コアジサシさんが少し移動していました。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-25 09:18
ショットさん、おはようございます。
鳥さんを美しく撮るというのも大きな目標ですが、しっかり観察して、なかなかみられないシーンを撮れた時は感動ものなんです。
今ヒバリさんがタンポポの株の中で卵4個を温めています。ずっと座っているわけではないのでみられるのですがこれも楽しみです。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-25 09:20
夕化粧さん、おはようございます。
何だか美しい画像からだんだん遠のいていくような・・・。興味が鳥さんの生きざまそのものに向いてきてしまっています。
今の時期はそれが集約的にみられる時期なのですよね、感動を頂いています。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-25 09:21
気まぐれ姫さん、おはようございます。
この場所は、ヒバリ・コチドリ・コアジサシさんが子育てをしているので、まったく退屈しません。
あっちこっちで色々な出来事が・・・。コアジサシさんのヒナもだいぶ大きくなりました。あとでまとめてと思っています。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-25 09:26
farhanaさん、おはようございます。
コアジサシさんのヒナは3羽なのですが順調に育っています。とにかく危ないのが近づくと人間だろうとカラスだろうとすごい勢いで威嚇します。この間はチョウゲンボウが来ましたがすごい勢いで深く追っ払っていました。
Commented by なおこん at 2012-06-27 05:44 x
何故か夜10時台になるとインターネットの接続が切れてしまい終了も出来なくなってしまいます  連日サポセンに電話しても解決しなくてお手上げです


コチドリさんとコアジサシさん  水分大きさが違うのに喧嘩しちゃうんですね  一応引き分けでよかったけれど・・・
黒いところにいるときはこの2種は 目立ちますが 河原の石のそばでは同化しちゃうんですよね。。。石の上に卵を産むなんて・・・・と思いますが上手くできているわ  数年前コアジサシが抱卵しているところに3人の中国人の若者が行って 卵を食べたという事件  孵化寸前の卵はあちらではおやつらしいのですが カメラマンあまりに驚いて誰も注意できなかったとか。。。真偽のほどは解りませんが・・・
Commented by akaiga-bera at 2012-06-27 10:54
なおこんさん、こんにちは。
パソコンの調子が悪いとイライラですよね。私も一時期困っていまして・・・。
今は全く不都合なく使えるので何だったんだろうって・・・分からずじまいでした。
2種とも気が強いですからね・・・でもお互いこの場所を必要としていることは分かっているのではないのでしょうか。これ以上は近づかないでという牽制なのかなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< バトル・・・ヒバリ(2) ゴジュウカラ・・・ >>