人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチドリ・・・

今年はいつも必ず来ていてくれた場所にコチドリさんが来なくて・・・環境がだんだん厳しくなっているのだなあとがっかりしていました。

ここは今年もコアジサシ・コチドリ・ヒバリさんの営巣地となっている砂礫地。それでも昨年数組いたコアジサシさんも今年は一組だけ・・・やはり、だんだんふさわしくない場所に変化してきているのですね。

卵が小石にそっくりなコアジサシ・コチドリさんは難を防ぐために小石の多い場所に・・・。

でも晴れの日には太陽を遮るものがほとんどないこの場所、どんな温度になっているのでしょうか、撮ってる私も暑くてたまりません。

太陽の照り返しが少し減ったころ(もっとすごいんですよ)、仲良しのカップルを見つけました。もしかしたらと待っているとスローモーションのように・・・。

きれい・・・。失敗のようでしたが・・・。行為の前に凛々しく胸を反らせた♂の姿が印象的でした。

コチドリ・・・_c0233349_9314174.jpg


コチドリ・・・_c0233349_932782.jpg


コチドリ・・・_c0233349_9325292.jpg


コチドリ・・・_c0233349_9333723.jpg


コチドリ・・・_c0233349_934160.jpg


コチドリ・・・_c0233349_9343164.jpg


コチドリ・・・_c0233349_9345864.jpg


コチドリ・・・_c0233349_9353629.jpg


コチドリ・・・_c0233349_936153.jpg


コチドリ・・・_c0233349_9362657.jpg



ここにはドラマがあると・・・数日前お隣で撮っていらした方が・・・。本当に。恋あり闘いあり子育てあり・・・。
すでに卵を産んだヒバリさんもいますけれど、一羽どうにもお相手が決まらず一生懸命囀っているヒバリさんがいます。
行くたび気になって仕方ありません。コアジサシさんのヒナの成長を見届けるのとともに今最大の関心事になっています。
by akaiga-bera | 2012-06-22 09:58 | Trackback | Comments(6)
Commented by 夕化粧 at 2012-06-22 10:50 x
赤いガーベラさん おはようございます。
雨がよく降りますね。 外へ出る気も起きません。
コチドリのカップルも恋の季節ですね。 1枚目の画を見て
2枚目以降の画が どんなものか想像できました。
8枚目から10枚目の間はカットしたのですか? 
何時もチャンスを逃しませんね。
Commented by NANADSK at 2012-06-22 23:45
今晩は
私が帰った後にこんな事が有ったんですか‥‥
この雄雌一緒に写ってる写真見ても 区別が判らない
図鑑で調べなくちゃですね  雄雌が判らないんですよ。
Commented by ショット at 2012-06-23 08:02 x
赤いガーベラさん、おはよう御座います。
TOPの画像見せて頂き・・急いで息止めて(*^_^*)次々スクロール。
素晴らしいシーン・・赤いガーベラさん・・頑張りますねェ~~。
ちょっとはそっとでは見れないシーン画像にて見せて頂きましたよ~~ぉ!バシャバシャバシャ・・っとシャッター音も聞こえて来るようです。
有り難う御座います♪♪
Commented by akaiga-bera at 2012-06-23 11:02
夕化粧さん、こんにちは。
美しい場面ですよね。カットしてません。うまくいかなかったようです。でも2日して訪れましたら2羽で卵を産む場所を探している様子でした。
♀があちこちで何度も座り具合を試していました。コチドリさんのヒナも期待できそうです。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-23 11:05
nanadskさん、こんにちは。
そうなんですよ。最近は4時過ぎごろに色々な動きがあるんです。暑い日中は静かにしていますね。
♀の方があ多々ま周りの線が薄いように思いますが、一緒だと分かりますが、離れて行動しているととんと分かりません。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-23 11:08
ショットさん、こんにちは。
実はもう20枚ほど前から何となく感じさせられるものが合って追っていたんです。恋の駆け引きはとてもおもしろく、見ていて飽きません。
音のない世界で、ただただ美しいなあと思って、おっしゃる通り、必死で撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴジュウカラ・・・ オナガ・・・ >>