人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウ・・・

昨年も巣立ちのときに出遇うことができたフクロウのヒナ・・・。

イチョウの緑の葉が邪魔をして風が吹いた時だけお顔が・・・。洞はクスノキ?にあるのですが、イチョウの若葉が白いムクムクの体をとてもきれいに見せてくれます。

この子は2番子・・・1番子は高い木の上に・・・。親も近くにいると思うのですが、見ることはできませんでした。

でもカラスが来たときなどしっかり警護して動くのでいることは分かります。しっかり見守っているのですね。

この日は茨城県で竜巻のあった日、土砂降りの雨に帰ろうかとも思いましたが、雨の後どうしているかしら?
と気になり、雨宿りのあと再び訪れました。

フクロウ・・・_c0233349_9253164.jpg


フクロウ・・・_c0233349_7314243.jpg


フクロウ・・・_c0233349_9265499.jpg


ヒョウも混じった強い雨風に・・・びしょぬれでした。ふかふかの産毛もすっかりぺちゃんこに・・・。初めての経験できっと緊張したのでしょうね。疲れたんでしょう。あくびをしたり伸びをしたり・・・へたってしまったり・・・でもしばらくしてまた元気取り戻していました。
樹の幹もしっかり水分を吸って色濃く見えます。

フクロウ・・・_c0233349_9304675.jpg


フクロウ・・・_c0233349_734427.jpg


フクロウ・・・_c0233349_9274222.jpg


フクロウ・・・_c0233349_9282535.jpg


フクロウ・・・_c0233349_9285254.jpg


フクロウ・・・_c0233349_9292378.jpg


人間の赤子も鳥さんも動物も・・子供はみな天使のようですね。nanadskさんが抱きしめたいほどと言ってらっしゃいましたが、本当にその通りだと・・・。

元気に育ってね。

木々の葉っぱも子供は可愛い・・・小さくても親と同じ形しているんですよね。イチョウの出はじめの葉もとても可愛かった・・・。
by akaiga-bera | 2012-05-12 09:46 | Trackback | Comments(20)
Commented by yuugesyou at 2012-05-12 11:30
赤いガーベラさん こんにちは!
風が強いけど 好いお天気になりましたね。 今日も元気に鳥撮りですか?
フクロウの巣立ちの好い時に行かれましたね。 可愛い瞬間をたくさん
撮ったんでしょうね!私は この日は色々用事が有って行く事ができませんでした。
チャンスを逃すと云う事は 運が無いと云うことですね。
何時か こんな可愛い仕草をする瞬間を撮りたいと思っています。
Commented by 多摩 at 2012-05-12 15:33 x
こんにちは。
可愛いフクロウの雛が愛くるしく撮れていて素敵です。
Commented by NANADSK at 2012-05-12 23:40
今晩は
この日はフクロウの素晴らしい門出の日だったのですね そんな時に行かれ最高でしたね
抱きしめたい程可愛いでしょう 私は2年間 フクロウに張り付いていたんですよ
今年はちょっと力を抜きましたが‥‥
Commented by kimagurehime at 2012-05-13 09:11 x
おはようございます。
 まあ 可愛いフクロウさん。子供は可愛いですね。
ふかふか むくむくで柔らかそう。
色々な表情をしてくれるのですね。
Commented by なおこん at 2012-05-13 15:52 x
ガーベラさんなんて可愛いんでしょう
アオバズクの巣立ちもタイミングが悪くて私が帰った後に出て行ったとか悲しい話しばかり
フクロウの雛はふわふわして本当に愛らしい
前途多難巣立ち日でしたがガーベラさんに見守られて良かったですね~~
Commented by あざみ at 2012-05-13 19:38 x
赤いガーベラさん、こんばんは。
今日は、母の日。夕食は外食でおいしく頂いてきました。
フクロウの雛、ふわふわで本当に可愛いですね!
あどけない表情がなんともいえず...
良いときに行かれましたね~。
Commented by burabo-japan at 2012-05-13 19:44
ガーベラさん、こんばんは!
わ~!可愛いフクロウですね!毛がふかふかして触ってみたいですね!とても綺麗に撮れてますね!
Commented by ten-zaru at 2012-05-13 21:47
赤いガーベラさん、今晩は。
こんな可愛いフクロウの雛に会えるなんて
雨が止んだ後に再び訪れた甲斐がありましたね。
元気に巣立って欲しいものです。
Commented by kenxken_mints at 2012-05-13 23:18
ガーベラさん こんばんは^^
とっても可愛いですね~♪そうそう・・通いたくなる気持ちは
分かりますが・・あまり撮ってると・・ストレスになってしまう
みたいです・・撮影は短時間で・・(^^; 雛って何の鳥さんでも
無条件に可愛いですね(*^^*)
Commented by ショット at 2012-05-14 08:22 x
赤いガーベラさん、おはよう御座います。なんとま~~ぁ・・フクロウの雛。めずらしいです事。
赤いガーベラさんはどんなものも見つけ撮ってしまう・・凄い!!
ふわふわな毛・・可愛いですね・・。
他の小鳥に比べますと大きいんでしょ・・。色々な表情もしてね・・。
雨上がりに再び・・価値有りのフクロウの雛でしたね・・。
背景も緑が綺麗です。
Commented by farhana1900 at 2012-05-14 23:09
こんばんは。
雛はぬいぐるみみたいですねー。ふわふわ。
ガーベラさんのお写真は、しぐさが本当に愛らしいです。
ところで、雛が落ちて自力で登ってくるところを親は近くで見てるんだよー、だから拾っちゃいけないんだよーって誰かに先週聞きました。
誰に聞いたんだったかな・・・ここの雛も落っこちたりするんだろうか??
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:32
夕化粧さん、こんにちは。
昨年も巣立ったと聞いて元お隣さんとお出かけ、同じようなシーンを見ることができました。
そのあとトラフズクさんにも行ったのですが、今年はダメだったようです。やはり行かなきゃ撮れませんよね。仕方ない用事ですから・・・また来年ですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:33
多摩さん、こんにちは。
フクロウのヒナは特別に可愛いですね。
イチョウとクスノキの葉が緑でとても美しかったです。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:35
気まぐれ姫さん、こんにちは。
表情豊かな鳥さんです。
不安や興味、色々見せてくれて、本当に抱きしめたいほど・・・さまざまな経験を積んで大人になって行くんですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:36
なおこんさん、こんにちは。
ホントに愛くるしいですね。ヒナはどんな鳥さんもかわいらしいですね。
今年はもう終わりのようですね。A公園はまだかもしれません。また来年の楽しみに・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:38
あざみさん、こんにちは。
主婦にとってご飯を作らないというのは天国ですね。葉はな日はそんなことからも解放されてよかった・・・。
可愛いかわいいを連発しながら撮ってました。(笑)
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:39
ブラボーさん、こんにちは。
公園のエナガさんのヒナたちも可愛かったですけれどこちらも負けれいません。
ムクムクふわふわ・・・触ってみたいほどでした。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:41
ten-zaruさん、こんにちは。
飢えに枚は雨の前、それからは雨の後ですが、濡れているのが分かります。
辛かったのか顔もそんな感じに見えました。さまざまな知れんがあるんですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:43
ショットさん、こんにちは。
今の季節、緑が美しいですね。白いふくろうさんは余計に美しく可愛く見えました。
親も巣立ちを促しているので餌をあげにはきません。すだった子にはあげているようですけれど・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-15 10:45
farhanaさん、こんにちは。
もうひとつの神社の野ヒナたちはよく落ちるようですよ。
昨年は落ちた子が怪我したと聞きました。知れんがいっぱい待っているる自然界です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ・・・ コマドリ・・・ >>