人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の中で・・・(2)

普段見慣れているヒヨドリさんも白梅やハクレンに留まるとき、いつもよりすてきにみえます。

ショットさんがキブシのお花を素敵にアップされていらしたので、もしかしたらあの公園かもと出かけてみました。

キブシの花が長く垂れ下がっていました。そこにやってきたヒヨドリさん、キブシのお花を食べていました。私もちょっとお味見してみました・・・ほんの少し優しい甘味が・・・。

ヒヨドリとキブシ
お花の中で・・・(2)_c0233349_103491.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_104676.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_1043738.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_1042020.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_1045787.jpg


キブシに行こうとしていたとき、サッと一羽が小道わきの紫陽花のブッシュに。

しばらくして出てきた鳥さんが大好きなビンズイだと気付いた時は胸がドキドキ。

ヒノキ林の斜面で2羽採餌中でした。近づくと一羽が桜の大木に留まりました。補正する時間がありませんでしたがなんとか見られます。一瞬の出遇い・・・。

ビンズイと桜
お花の中で・・・(2)_c0233349_1095729.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_10102680.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_10105672.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_10111486.jpg


お花の中で・・・(2)_c0233349_10113638.jpg



ちょっと風はあるようですが、温かな春の一日になりそうですね。
こんな日は、散る桜の中を散策したいですね。
ミツマタやサンシュユはもう終わり、桜も盛りを過ぎ、遅咲きの桜とレンギョウ、ミツバツツジ、桃の花の季節・・・。
我が家の白いお花達ももうすぐ花を開きそう・・まだまだ楽しみな季節です。

90歳の方がなされるというブログ、拝見。
優しい画を毎日描かれて文をつけてらっしゃる・・・。
若い時の知識と興味を失わない気持ちが今を支えてらっしゃるのだなあとつくづく・・・母に近い年齢の方・・・。




この冬、なんとか遇いたいと思っていたので
by akaiga-bera | 2012-04-13 10:34 | Trackback
<< ニュウナイスズメ・・・ ヒガラ・・・ >>