人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオジュリン・・・黒キャップ

南風が激しく吹き荒れた日、オオジュリンさんを探しに・・・。

別の鳥さんでお会いした方にオオジュリンさんが好きなんですよと申し上げますと、つい最近撮られたとのことで場所を教えてくださいました。

感謝です。強風に少し迷いましたが・・・。

葦の中からツチッ・ツチッとオオジュリンさんの声が・・・。強風のため上には出てきません。が、なんとか数場面とることができました。

驚いたのは♂の頭が黒かったこと・・もう夏羽に変化してきているのですね。もう少しいてくれるでしょう、改めてお天気のよい日を選んでまた行ってみたいと思います。

オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22372739.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22375562.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22382532.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22385946.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22393165.jpg


南風に乗ってツバメさんが到着です。うまく写せていないのですが記念に。たぶん着いたばかりです。

オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22493860.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_2250516.jpg



昨夜は悲しいことがありました。
久しぶりにおなじみのお寿司屋さんにと大宮まで。
なんとお店がなかったんです。
小路にあるのですが、2年ほど前、一軒お隣に回転ずしのお店ができていて心配していたんですけれど・・・。
ここは板さんが時間があると変わったものを出してくださったり、この魚はこうして食べるのがうまいとか教えてくれました。
日本酒もおいしい銘柄が置いてあって・・・。
それだけでなく・・息子との思い出の場所でした。
こうして増えることのない思い出の場所が少しずつなくなっていくのはとても寂しい・・・・。涙でした・・・。


続きはMoreに。



オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22415895.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22431951.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22434491.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_2244657.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22443826.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_2245929.jpg


オオジュリン・・・黒キャップ_c0233349_22453360.jpg

by akaiga-bera | 2012-04-02 12:28 | Trackback | Comments(14)
Commented by なおこん at 2012-04-02 13:05 x
ガーベラさん  ベニマシコはお会いした日から出会えません
もう諦めましたが残念です~~

オオジュリン 飛び出しは撮れなかったです
でも目を凝らすと大きく揺れている葦につかまっていますね
黒い帽子・・数羽はもう黒くなってきていました
私は初見初撮りだったのですが 可愛いですね~~
そうそう ここでイタチを見ました
藪から出て 沼に入っていきましたが 呆然としていてシャッター押すのを忘れちゃいました
昨日であった叔母様も足の具合が悪いんだそうですが 通っている整体 凄く痛くてたまに痣になったとか・・・いろいろ先生が居るんですね|痛いのは苦手なので良かったわ~~
ガーベラさんも早く足の具合良くなられるといいですね

思い出の場所・・・無くなると寂しいですね
記憶の中に留めた想い出は何故か暖かいです
Commented by yuugesyou at 2012-04-02 20:30
赤いガーベラさん こんばんは!
夏羽に変わりかけた♂が居るのですね。もっと黒くなったのが撮れると好いですね。
最初の画像は 黒くなりかけた♂がスッキリした所へ出てくれましたね。
こんなのが撮れたなんて 羨ましい限りです。
Commented by kenxken_mints at 2012-04-02 23:09
ガーベラさん こんばんは^^
夏羽のオオジュリンさんですね!イイデスネ!良く見つけましたね!ツバメさん私も撮りましたが・・早いですね!上級編ですね!
思い出のお店・・最近 回転寿司も色々増えましたね・・
板さんがいるおすし屋さんは高そうですね。。
思い出のお店が・・無くなるのは寂しいですね・・
私も あった店が尋ねて行ってみたら無くなっていました(;;) 寂しいですね・・元気だしてね!
Commented by NANADSK at 2012-04-02 23:59
今晩は
新しく なおこんさん加入ですね  段々と同じ名前が出そろって来ました
楽しく 愉快に ブログもやって行きましょう‥‥
寿司やさんか 私もよく通いましたが 皆元気有りませんね 回転寿司に追い上げられ
うなぎ屋さんも懇意な店有るんですが 行くたびに申し訳有りません又値上げです なんて‥‥
もう来ないからどうでも良いよ なんて捨て台詞  出も又行っちゃう‥
Commented by たんたん at 2012-04-03 01:13 x
赤いガーベラさん お久しぶりです。
思い出のお店・・・。残念・・・。そのお寿司の味忘れられないですね。
オオジュリンさん、見たことがなかったので新しく顔を覚えました。
やった!
Commented by kimagurehime at 2012-04-03 08:05 x
おはようございます。
 オオジュリンさんの羽模様きれいですね。
もうツバメさんも来ましたか。速いので撮るの大変なのではないですか。
 
あのおすし屋さん、なくなったのですね。
最近看板下ろす店が多いように感じます。
早く景気の回復するのが、待たれますよ。

ぜひ是非お花見にお出かけになってください。
Commented by ショット at 2012-04-03 08:17 x
おはようございます、赤いガーベラさん
オオジュリンさん・・地味な小鳥ですが良いものですね・・。
そうそう・・私もツバメ見ました(*^_^*)

お店葉便利さだけでなく思い出の有るお店・・ってソウ・・有りますね・・とても残念ですネェ~~。
Commented by 赤いガーベラ at 2012-04-03 08:51 x
なおこんさん、おはようございます。
オオジュリンさん、かわいいですよね。飛ぶときベージュの感じに見えます。
背中の縦の線がとてもきれいです。また、あちらで遇えるかしら?
ひざ、春休み終わったら、教えて頂いたところ行ってみます、感謝です。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-03 08:54
夕化粧さん、おはようございます。
黒い頭のオオジュリンさんは繁殖地にいかないと遇えないと思っていました。
4月はいると本に書いてありましたので、もう少し黒くなったのも撮れるかもしれませんね。
今日は大荒れのお天気とか、また鳥さんが変わりますね。夏鳥さん、いっぱい来てほしいです。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-03 08:57
ミントさん、おはようございます。
お店も思い出の店となると思い入れが大きくがっかりでした。
仕方がないのかな?私たちもお仕事やめたらさびしく思うんだろうなと感じました。
情報は大切ですね。今までなかなか見つかりませんでしたのに。ありがたいです。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-03 08:59
nanadskさん、おはようございます。
なおこんさんと偶然に、きれいなベニマシコさんのいる公園でお会いしました。
いろいろお話して、楽しかったです。
一つの仕事を続けるって本当に大変なんですね。趣味もですが、続けるのはどれも大変です。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-03 14:14
たんたんさん、こんにちは。
オオジュリンさんは雀さんにも似たところがあるしホオジロさんにも似ていますね。
でもちょっと体がスマートかな?今度葦原に足を向けることがあったら見てみてくださいね。
そうですね、一緒に食べたお寿司の味は忘れません。早く寝ましょうね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-03 14:17
気まぐれ姫さん、こんにちは。
ツバメも来てはもう季節は確実に春本番に。
ツバメさんは遠いというよりあまりの速さについていけないんです。
閉まったシャッターに落書きもされていてさびしさが込み上げてきました。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-03 14:20
ショットさん、こんにちは。
近くでもなくなってしまう店がありますね。さびしい限りです。
オオジュリンさんはホオジロさんの♀によく似ていて間違いそうになりますけれど・・・。
餌の探し方も飛ぶ様子も名生き方もちょっと異なります。美しい鳥さんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< マミチャジナイ・・・ オジロビタキ・・・ >>