人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク・・・争い

4羽いるというコミミズクさん、もしかしたら家族かもしれないのですが…えさ場はしっかり縄張りがあるようです。

なわばりの境界付近では時々コミミズクさん同士のバトルも起きます。

カラスさんやトビさん、ノスリさんともあるようですが…。仲間でも食料に関しては…食料の確保ってとても大事ですものね。

きっと傷つけあうほどはやらないのでしょう。(2月28日撮影)

コミミズク・・・争い_c0233349_14354284.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_1436456.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14361765.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14363212.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14364451.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14365482.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_1437558.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14371653.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14372513.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14373670.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_14374714.jpg


コミミズク・・・争い_c0233349_1438028.jpg




昨日は元お隣さんの姪御さんのご家族と鳥見に出かけました。
今度中2になるKくん・Sちゃん・小5になるKくんは新潟の高田の探鳥会のメンバーでもあるというつわもの。
鳥さんについての興味も並々ならぬものがあり話していてもとてもおもしろい、半日楽しく過ごさせていただきました。
知識いっぱいのSちゃん、24倍ズームのカメラで撮影の上手なKくん、そして公園でなかなか見つからないルリさんを見つけたKくん、それぞれにみんな素敵をお持ちです。
びっくりしたのはセンターにピンクの蛇がいるのとよ言ったときのお子たちの輝いた顔、本当に動物大好き鳥さん大好きなご家族!

コミミポイントではラッキーにもついてすぐに見ることができました。
居並ぶカメラマンの皆様に優しくして頂き、お撮りになられた素晴らしい画像を見せて頂き、大満足のようでした。
まだまだいっぱい見たそうでしたけど・・・。

握手してハグしてお別れとなりました。またいらしてね。
by akaiga-bera | 2012-03-28 15:20 | Trackback | Comments(9)
Commented by yuugesyou at 2012-03-28 16:16
赤いガーベラさん こんにちは!
午前中は穏やかなコミミ日和と思っていたのに 午後になったら荒れ模様ですね。
これじゃあコミミは飛ばないでしょうね。 昨日は大勢のカメラマンが居たそうですね。
コミミのバトル上手く撮っていますね。 私は遠くの方でチョッとだけ絡んだのを撮っただけです。
近いので静かな日には様子を見に行きたいと思っているけど もうチャンスは無いでしょう!
Commented by ショット  at 2012-03-28 21:05 x
赤いガーベラさん、やっぱりバトル・・撮ってたのですね・・。
以前私もコミミの所参りましたとき・・1羽じゃしょうがないな~~ぁ・・バトルにならねば・・っとちっとも撮ろうとせず・・二羽、3羽がからむの待ってる方が何人もいらしたの覚えてますよ(*^_^*)
へ~~ぇ・・一羽では駄目なんだ!!そんな事思いながら見てましたが・・。
まさに赤いガーベラさんはちゃんと上級者の方々と同じ事考えてたのですね・・凄い!!いやいや上級の腕前ですもの。当たり前なのですね。
昨日は愉しい時間お持ちだった様で・・喜ばれ・・良かったですね♪♪
Commented by kenxken_mints at 2012-03-28 23:26
ガーベラさん こんばんは^^
 1羽でもピント大変なのに・・2羽にピントを持っていけるなんて素晴らしいですね♪コミミのバトルじゃなくて・・私には
コミミの舞いのようで綺麗に見えます^^
最近・・お子ちゃま でも鳥さんに詳しいバードさんがいますね!大人もビックリです!コミミさんも そろそろお別れでしょうか・・
Commented by NANADSK at 2012-03-28 23:39
今晩は
コミミの良い場面 見事に撮られて‥‥
私まだこの様な場面撮った事有りません  撮りたいですがね
行かなけりゃ撮れない 行きたいな。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-28 23:51
夕化粧さん、こんばんは。
病院と仕事で一日が終わってしまいました。今日は午後から荒れるととよそうしてましたね。
もうコミミさん葉4羽いないような気がします。いよいよですね。
夕化粧さんのように頻繁ではありませんが、私も自分でも驚くほど通いました。まだまだたくさんの画像がたまってしまいました。レアなシーンのではないのですけれど・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-28 23:54
ショットさん、こんばんは。
みなさま、何度も通われていらっしゃる方々はきっとすごいシーンを狙っているのでしょう。
追ってくるコミミさんを写すと眼玉が4つとかおっしゃってました!すごいこと考えるものですね。
小さいけれど同士って感じです。孫でないのが残念のような・・・。これから先ずっと鳥さんを追っていたらどんなにたくさんのことを知るのでしょうね。すごいことだと感心しています。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-28 23:58
ミントさん、こんばんは。
最近は子供さんから影響を受けてお父さんお母さんもという家庭も多いようです。
末頼もしいことですね。なぜって鳥さんを観察することは自然を全て観察することに繋がりますもの・・・。
コミミさん、舞っていますかしら?すてきな味方ですこと!マミちゃん、すてきでしたよ。

Commented by akaiga-bera at 2012-03-29 00:01
nanadskさん、こんばんは。
そちらはそちらでみなさんがヨダレが出そうなコイカルさんやカヤクグリさんを撮ってらっしゃいますもの、お忙しいでしょう。
近くはいいですね、通えますもの。いよいよ冬鳥さんが立って行き始めました。サヨナラの季節です。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-03-29 08:16 x
赤いガーベラさん おはよう

お天気良いですねーー きっと今頃はお出かけかな
それにしても素晴らしいバトルの連続写真 お見事です

子供達の真剣な目 自然を愛する子供達が増えれば
少しでも災害やらが減る日本にしてくれそうですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ・・・菜の花に 公園にて・・・ >>