人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ・・・

すでに冬鳥さん達は帰り始めているようですね。公園のルリさんももういないと・・・。

あたふたしている間に季節はゆっくりだけれど確実に歩を進めていました。

この場所ももう若芽が出ていることでしょう。緑の中で赤いベニさんを撮りたいですね。もう一度行ってみようかな。

もしかしたら旅の途中の鳥さんにも遇うかもという季節になってしまいました。この赤い子にももう会えないかもしれないなあ。

ベニマシコ・・・_c0233349_0483678.jpg


ベニマシコ・・・_c0233349_049155.jpg


ベニマシコ・・・_c0233349_0491799.jpg


ベニマシコ・・・_c0233349_0494460.jpg


ベニマシコ・・・_c0233349_050844.jpg


ベニマシコ・・・_c0233349_122734.jpg


今頃は梅のお花も咲いていますね。
ベニマシコ・・・_c0233349_115956.jpg


ベニマシコ・・・_c0233349_13171.jpg




クリスマスローズのお花が色とりどりに。
昨年菜園からお庭の小さな花壇に移した株はどことなく元気がありません。
まだ地になじんでいないんですね。

我が家の愛猫陽くんが花粉症でくしゃみ連発。
ネコちゃんもなるんですね。
私は花粉症ではないのでそのつらさは分かりませんが、みなさんお辛いようで、おちおち春を楽しむということにはならない、お気の毒・・・。
小鳥の撮影も気持ちそがれるくらいかしら?

u-23昨夜のバーレーン戦、勝ちましたね。
見られなかったのですが、後続のつわものが育っているようで、ロンドン五輪、楽しみですね。
私たちが育つころは野球が全盛、運動好きの男の子はみな野球部でした。
今はサッカーのほうが少し人気でしょうか。
by akaiga-bera | 2012-03-15 08:33 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2012-03-15 11:31
赤いガーベラさん こんにちは!
ベニマシコ♂も 間もなく北帰行ですね。 旅立つ前の好い画を撮りましたね。
憧れ続けた赤いベニマシコですね。 来年の年賀状用の画は撮れましたか?
今季の冬鳥は乏しかったので せめて夏鳥はたくさん入って来て欲しいですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-03-15 14:33 x
赤いガーベラさん こんにちは

↓ エナガ 愛くるしい可愛さを上手に撮られてますね

そしてベニマシコね
今季は一度も見ないうちに終わってしまいそうです

来年のカレンダーどころか 来年はいっぱい撮らないと えへ
Commented by kenxken_mints at 2012-03-15 22:58
ガーベラさん こんばんは^^
体調は大丈夫ですか?
ベニマシコ綺麗な子で 良いモデルさんですね♪
今年は、あまり撮らないうちに・・・帰ってしまうような感じです(^^; オオマシコの風の便りさえ ありません・・(^^;
Commented by NANADSK at 2012-03-15 23:14
今晩は
この綺麗なベニマシコ 私が撮ったのと違う固体ですね
綺麗な色 又は綺麗に変わって来たのか?
夏鳥が楽しみな時期に段々近ずいて来ますね 冬鳥撮りきらない内に。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-16 07:43
夕化粧さん、おはようございます。
もうあそこのベニさんはいないかもしれません。ツグミさんとアオジさんジョウビタキさんだけでした。
年賀状用はまだですね。きれいだけでなく何かエピソードやメッセージのあるものをと思うとなかなかです。
異動のシーズン、色々な鳥さんに遇えるといいのですが・・・冬鳥が少ないということは移動も少ないということなのでしょうか。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-16 07:46
うさぎさん、おはようございます。
ベニさんには遇わなくても他の珍しい鳥さんにたくさん遇ってらっしゃるんですもの、こちらから見たらうらやましいかぎりですよ。
私もいつかカレンダーを作ってみたいですけれど、まだまだですね。
この間お友達の写真展見せていただいて、一度は大きな画にもしてみたいなと思いました。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-16 07:49
ミントさん、おはようございます。
日常生活や仕事に差し支えるほどではありません、ご安心ください。
でも、いつも姿勢よく歩いていたのに、ちょっと足の痛みを気にしながら引きずってというのは気が滅入ります。
オオマシコさん、とうとう聞かずじまいでした。夏鳥さんに期待ですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-16 07:52
nanadskさん、おはようございます。
はい、別の個体です。ここは行けば必ず出遇える感じでした。
きれいな個体でした。やはり旅立ち前が一番きれいなように思いますので変化があるのではないでしょうか。
去年夏、日光戦場ヶ原の湯川の木道の対岸で真っ赤なベニマシコさんを見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク・・・雪の日の飛翔 エナガ・・・ >>