新たな気持ちで・・・・

日本海側ではまだ大雪で大変な状況のようですね。雪の事故も多く心が痛みます。雪のゆるむこれからも要注意の時期とか・・・。
そんな雪国とは対照的にこちらはもう春の光が・・・。ロウバイが今を盛りといい香りを放っています。
我が家の菜園の草たちも緑を増し少し背丈も伸びたでしょうか。フクジュソウの小さな株もニッコリ春の光を楽しんでいるように花びらを広げています。
昨日、少し暖かな場所へ伺ったのですが、珍しい鳥さんがエザをついばむ草地にはもうオオイヌノフグリが…春の歩幅はどんどん大きくなっているのですね。

三年続けたブログを卒業し少しお休みをとってしきりなおしと思っていたのですが、次はどんなスタンスでやっていこうか迷ったり、ブログをしない生活はどんなかと時間をおいてみたくもあり、新しい出発は遅れてしまいました。
今度は少しゆっくり。以前のブログ名が「うろうろ日記」でしたので、つい日記という言葉にひっかかり基本的に毎日更新しなきゃと自分を縛っていました。
お休みしている間、じっくりお掃除をしたり、時間のかかるお料理を作ってみたり、友達を訪ねたりそしてしばらく離れていた読書をしたりととても新鮮な感じでした。

少し間口が狭くなっていた私の生活、そう今度は時々こういうまとまったお休みをとって気楽にやっていこうと・・・。
という次第でブログ名思案しましたが、上記のように・・・・・・・。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


最初の画像は何にしようか迷いましたが、春の光をバックにもうすぐさえずりを始めるんじゃないかと思わせるミソサザイさんのステージを…久しぶりの出遇いです。
そういえば三日前、ホオジロさんが樹上でさえずっているのを今季はじめて聞きました!

c0233349_8114716.jpg


c0233349_8174651.jpg


c0233349_813665.jpg


鳥さんの目を閉じた姿ってとてもかわいいですよね。これは一番のお気に入りです。

c0233349_8134117.jpg


c0233349_815687.jpg


前のブログでリンクを頂いていた皆様、勝手ですがそのままこちらにもいただいてしまいました。
悪しからずご了承いただければ幸いです。
by akaiga-bera | 2012-02-11 09:15 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/17387909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NANADSK at 2012-02-11 11:20
今日は
ブログ再開おめでとう御座います
スタートがしっかり撮れてるミソサザイ なんてお洒落に再スタートですか
これからも宜しくお願い致します。
Commented by kimagurehime at 2012-02-11 14:25 x
赤いガーベラさん こんにちは。
 ようやく訪ねつきました。
再開おめでとうございます。ゆったりと楽しくやってくださいね。
ミソちゃん可愛いですよね。
丸っぽいからだとツンとした尾がたまりません。
これからも楽しい画像をお待ちしています。
Commented by yuugesyou at 2012-02-11 18:33
赤いガーベラさん こんばんは!
ブログの再開 おめでとうございます。休んでいる間に いろんな事で
楽しい時間を過ごされたみたいですね。 たまにはお休みも必要ですね。
これからは 焦らずにマイペースでのんびりとやったら好いですね。
ミソサザイは早い時季から子育てを始めるので春に相応しいですね。
Commented by ショット at 2012-02-11 19:14 x
こんばんは!赤いガーベラさん、
良かったです♪♪ ブログの再開嬉しいです(*^_^*)おめでとうございます。
早速ミソサザイ・・難しいんですよね。見つけるの。そしてじっとしてないのでは無いでしょうか・・。
素敵に撮ってますねェ~~。お目目のぱっちり、そして閉じた様子・・良いですねェ~~・・ナイスですね!!可愛い尾・・特徴を良く捉えてます事・・。
これからも素晴らしい画像・・楽しみに期待してます。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-11 23:58
ガーベラさん、こんばんは^^
再開おめでとうございます♪
私も、毎日更新しなくちゃ。。。とか・・掃除も適当で・・反省しております(^^;今は楽しくて遠くまで遠征したりしていますが・・たまには休暇も必要ですね!でも、その休暇に珍鳥が出ると・・・出かけてしまいますが・・(^^;
自分の ゆったりする時間も大切ですね♪つれづれに・・いいタイトルですね^^これからも宜しくお願いしますm(__)m
また是非 こちらに遠征に来て下さいね(^0^)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-02-12 06:34
赤いガーベラさん、おはようございます。
ブログの再開おめでとうございます。

一直線に突っ走っていらっしゃったので一息入れたのはとても
好いことだと思いました。

もう3年も経ちましたか。撮影技術は格段と進歩してとくにピントは
好くなりましたね。

さて、ここから何をどう撮っていくのか!・・・
楽しみに拝見させていただこうと思っております。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-02-12 11:47 x
赤いガーベラさん こんにちは

再開されたようで おめでとうね
皆さんが仰ってますが まぁゆっくりのんびり楽しんで下さいね
Commented by akaiga-bera at 2012-02-12 21:25
nanadskさん、こんばんは。
「・・・でなければ」という縛りをはずすことにしてしまうと気が軽くなるんですね。
長く続けるためには、無理しないことも大切かなと思いました。
これからもよろしくご指導ください。
教わることがたくさんあります。
Commented by akaiga-bera at 2012-02-12 21:27
気まぐれ姫さん、こんばんは。
なかなか遇えないミソサザイさんに遇うことができてとてもうれしいです。
もう恋の季節が始まろうとしているみたいです。
本当につんと立った尾羽がとてもかわいらしいですね。
大きな声で囀るのが楽しみです。
Commented by akaiga-bera at 2012-02-12 21:30
夕化粧さん、こんばんは。
同じことをやっても気持ちの問題なんだなって思いました。
自分で勝手に縛っていたのですけれど・・・。今度は気楽にです。
これからもよろしくご指導ください。
ミソサザイさんのヒナを見ることってできるのでしょうか、見てみたいものです。
Commented by akaiga-bera at 2012-02-12 21:34
ショットさん、こんばんは。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ミソサザイさんは本当に素早いですね。
たくさん撮りましたのに9割方削除でした。
私もお目目を閉じたのが一番かわいいなあと・・・。たぶんmy postcard にして使います。
Commented by akaiga-bera at 2012-02-12 21:39
ミントさん、こんばんは。
あんまり鳥さんに夢中になっていたので、家族には心配と迷惑のかけ通しでした。
ちょっとしたゆとりを持って行動する必要を感じていましてね。
でもやはり鳥さんからは離れられません。
やはり出かけてしまいますね。
また、お世話になりそうですね。珍鳥はお近くで撮られたと聞き及んでいますよ。
Commented by akaiga-bera at 2012-02-12 21:43
4416さん、こんばんは。
何も分からぬ状態からお導き頂き感謝しています。
まだまだ戸惑うことばかりですが、あまり気負わずにと決めましたので、気楽になりました。
まだまだですがどうぞおみまもり頂けますよう、よろしくお願いいたします。
三年のうちには興味の対象も少しずつ変化していって・・・私自身どういう方向になるのか分かりませんけど、まあ流れるままにという感じでしょうか。
Commented by akaiga-bera at 2012-02-12 21:46
うさぎさん、こんばんは。
なんとか再スタートです。とてもずぼらな面もありとても真面目な面もあるので、お休みは貴重でした。
いつもお気づかいくださり感謝しています。
でも自分のこともちゃんと考えてくださいね。
どうぞこれからもよろしく。楽しい撮影ご一緒できますように。
Commented by なおこん at 2015-03-25 20:13 x
ガーベラさん  再開おめでとうございます
丁度春もやってきたことで 一番いい季節かも

ミソッチさんのかわいらしいオープニング画像も素敵
目を瞑って思案している姿もいいですねぇ

また素敵な画像お待ちしております~~
Commented by akaiga-bera at 2015-03-26 19:15
なおこんさん、こんばんは。
気付かずにいてすみません。
もしかしたらなおこんさんのパソコンだと最初の記事が出るのかもしれません。
私も以前、他の方を訪ねたらそんなことがありました。
ボルネオ、行ってらしたんですね。
うらやましい!
Commented at 2015-06-29 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaiga-bera at 2015-06-30 06:47
カギコメさん、おはようございます。
出遇いは何かしら意味があるように思います。
お声掛けいただきありがとうございます。
今は悲しくてさびしくて無力感でいっぴの日々と思います。
いっぱい悲しんだら・・・時間に制限はありません。
母親は子供にとって本当に特別な存在、今は自分の中に、
時々、はっと母を感じます。
お母さんのDNAがあなたの中で生き続けていて、きっとあなたの中にお母さんを感じることがいっぱいあることでしょう。
私も最近は自分の中に母の性格・思考回路、いいところも悪いところも見つけて、苦笑いすることがよくあります。
元気に生き抜くことが一番のご恩返しかと。
可愛い鳥さんに癒されますよう・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アトリ・・・