ウグイス・・・

春を感じているのですね。今まで茂みから出ることのなかったウグイスさんが時々顔を出すようになりました。

葦の間を動き回っていたので水を飲みに来たのかと思いましたら、葦の枝をつついていました。えさ探しのようです。

もうすぐさえずりを始めますね。春を告げる美しいさえずりが聞こえるのも間もなくかな。

ミソサザイさんも同じですがウグイスさんも負けず・・・。本当に素早い。ほとんどピンボケ枝かぶりでした。

c0233349_895090.jpg


c0233349_8102618.jpg


c0233349_811081.jpg


c0233349_8112630.jpg


c0233349_8114658.jpg


c0233349_8121076.jpg


c0233349_8125359.jpg


c0233349_8132811.jpg



昨日は強風でしたね。昨晩、小雪が舞っていたので、今朝は期待しましたが、朝起きてみますとおうちの前は雪は全くありません。
家事をしながらのんきに過ごしていまして…ちょっと外のお片付けをと思って外に出ると、何と畑は白いではありませんか。
ァラー、しくじったわ~、これならコミミさん雪がらみで撮れる~と出かけることに。
なんと橋を越えたら雪はどこでしょう。全く積もっていません。というわけで戻るのも残念なので、ちょっとだけ別の鳥さんに行ってきました。
# by akaiga-bera | 2012-02-19 06:51 | Comments(14)