オジロビタキ・・・

のどが色づいていないので♀かしらと思っていたのですが、今回訪れた時は少し色が加わっているように感じました。

そろそろ夏羽になる時期、もしかしたら♂かもしれません。

かわいく意外にちゃっかりの小鳥さんでした。地味な色の小鳥さん、サンシュユの黄色の中でとてもきれい!

今頃はどこか繁殖地に戻り、伴侶探しに精を出しているころでしょうか。

珍しい鳥さんを見つけてくださった方、ありがとうございます。おかげでキュートな鳥さんに遇うことができました。

青い空バックはいつもすてきですね。
c0233349_1801624.jpg


c0233349_1803413.jpg


c0233349_1804990.jpg


c0233349_181491.jpg


c0233349_181242.jpg


c0233349_1814387.jpg


c0233349_1815629.jpg


c0233349_1821036.jpg


尻尾はオジロビタキさんほどではないけれど、かわいいなあ。
c0233349_1822276.jpg



昨日は、野菜の苗を植えました。
春菊・バジル・ピーマン・キューリ・トマト・パセリ・シソ・ニガウリ・ナス、そして小玉スイカ。
スイカとニガウリは日よけになりエコですよね。
洗濯物干し場と化しデッドスペースになっていたベランダ、きれいに片づけ鉢やプランターを置いてみました。
今朝は活き活きとして・・・。きっとおいしい野菜たちに成長しますよね。
# by akaiga-bera | 2012-04-23 09:02 | Comments(18)