紅葉バックのカワセミ・・・

c0233349_14323630.jpg

カワセミさんは、ずっと人目につかない同じ場所で羽を休めていたのか、突然に動きが。

少し回って見ると、後ろがオレンジ色でした。

都市公園もすっかり色づきを増して・・・紅葉の前に落ち葉するものもありますけれど・・・公園を暖かい雰囲気に。

この公園のカワセミさんは1羽だけなのかな? まだ通年観察をしていないので分かりません。

1羽でも、カワセミさんは存在感があります。何も撮れなくても待てばカワセミさんに遇えるというのは楽しみです。

この公園が一番近いので、これからはここにお世話になることになると思います。

地元の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

c0233349_14324406.jpg

c0233349_14325495.jpg

c0233349_14330371.jpg

c0233349_14334218.jpg


夜はお鍋で簡単だし、娘もお休みで、大手を振って出かけたのだけれど、収穫なし。
重い機材を抱えて、10キロ近く歩いた。
鳥さんの収穫はなかったけれど、歩くことによって、いろいろな場所の状況を知ることができた。
埼玉にいるときも、歩いて得た知識は大きかった。
また一から始める・・・。

それでも途中、川岸で水音がして、見るとカワセミさんが羽繕い。
ヒッヒッの鳴き声で野菜畑にジョウビタキさんの♂。
空き地の茂み近くにアオジさん。
紅葉の池には、足こぎボートを避けて、奥の方にいたカイツブリさん。
いろいろの出遇い、振り返れば撮れなくても愉しかった。

●刑事事件で、起訴に至るまで、裁判所の許可があれば、最大23日の拘留が認められている。
 起訴後は、殺人事件や強盗事件のような案件でない場合は、保釈が認められる。
 籠池夫妻は、すでに3ヶ月と3週間も拘束されている
 籠池さんは、土地値引きの問題で、ただ一人国会に証人喚問された。
 彼は逮捕前も、どこに出て話してもいいとしていた。
 すでに自分のやったことに関してはよく分かっていたと思うし、自分の立っている位置をよく承知していたと思う。
 この案件で、彼がこれ以上証拠の隠滅を図るとは思われない。
 直ちに保釈すべきだ。
 それをしないのなら、裁判を即刻開くべき

 籠池さんは、確かに不正を働いていた。
 しかし、これほど長く拘留されたままというのはおかしい。
 安倍さんの意向であると考えるしかない。
 よほどしゃべられたくないことがあるのだろう。
 拘留期間が延びれば延びるほど、安倍さんの関与が色濃くなる印象だ。
 森友の国有地払い下げ事件が、籠池さんだけを悪者にして終わってはならない
 裁判で彼が述べる一言一言を聞いてみたい。

 籠池さんが作ろうとしていた小学校は、私とは真逆の思想によるもの。
 絶対にあのような学校が作られていいはずがなかったし、総理の奥様のバックアップがあり、総理のご意向が通りできあがろうとし
 ていたのだ。
 しかし、私は今真剣に、籠池さんを代用監獄から出して欲しいと思っている。
 現在の籠池さんは、彼のみの姿ではない。
 いつか権力にもの申すだけで、私たちは逮捕され、不当に勾留されるという事実を突きつけているのだ


 沖縄の辺野古で反対運動を続けている山城さんも同じだった
 
●辺野古の新基地建設にも、公共事業と政治家の絡み、鶴保前沖縄担当相に、多額の資金が流れていた。
 ホント許せない。
 必要悪と認める考えの人もいるかの知れないが、今自分だけが良ければという考えは、税金の無駄使いを助長して、後の世を生きる人たちにツケ回ししているということを考えて欲しい。




# by akaiga-bera | 2017-11-20 09:59