トモエガモ・・・一日粘ってしまいました!

c0233349_10402946.jpg


通勤時間帯にぶつかってしまい予定時間の倍近くも。

やはり早く出かけないと時間が無駄になると実感したお出かけでした。

初めての場所で、よく分からず、まずは池を見つけるに時間がかかり、池に着いても、コガモさんのたくさんいる中、またまた時間がかかってしまいました。

さらに、見つかっても眠ってばかりのトモエガモさん。羽ばたくまで待ったので、とうとう午後2時半まで。
c0233349_10385037.jpg

眠っているように見えても、ひれは動いていて少しずつ場所を修正しています。
時々目を開けて・・・半眠りなんでしょうか、覗く目が愛らしい。
c0233349_10404054.jpg

c0233349_10390308.jpg


♀かなと思うのですが。
c0233349_10391778.jpg

池畔の草地が深い場所に上がりました。暗い場所。『マガモさん、いつまで寝てるの?』そんな感じでのぞき込みました。
c0233349_10392722.jpg



贈り物はそれぞれの方の思いがこもっていてとてもありがたく思う。
自分も時間をかけてじっくり選びたいと思った。
今朝は、いっぱいサンドイッチを作ったので、パーティするの?と聞かれてしまった。
今朝は早くより目が覚めてしまって、時間をもてあましてしまったのでねと。


スパコンのペジー社斉藤容疑者関連の助成や融資は100億円にもなるという
 ・経産省所管:1億1000万円 (イノベーション推進)←10・11年度
 ・経産省所管:6億3300万円 (省エネ技術革新)  ←12・13年度
 ・経産省所管:5億円 (内4億3000万円が逮捕容疑/イノベーション実用化)←13年度
 ・経産省所管:10億3000万円 (省エネ技術革新) ←15~17年度
 ・経産省所管:18億以上 (技術革新推進)      ←16~17年度
 ・文科省所管:60億円 (産学協同実用化開発)    ←16年度~

 本来の目的、技術革新のためにそのお金が使われ、日本の衰退に歯止めがかかるなら、それは国民のためになると思う。
 つい先頃も、助成金を受け取った企業から、政治家に献金のニュースがあった。
 助成金や補助金の見返りとも考えられる。

 森友にも加計にも、リニアにもスパコンにも、辺野古の基地建設にも、五輪関連の整備費にも・・・・たくさんの補助金・助成金・融資が
 行われている。

 詩織さんをレイプし、逮捕状が出されていたにもかかわらず、直前で執行停止になった山口敬之元TBS記者とペジー社斉藤社長が共同で立
 ち上げた『財団法人 日本シンギラリティ財団』の住所は山口の実家。
 AI人工知能の研究開発拠点になどなるべくもない普通の住宅とか。
 ペーパー財団で、山口が代表理事となっている。
 山口が住んでいる賃貸しのホテル代月額130万円を払っているのは斉藤社長。
 山口は安倍首相のよいしょ本『総理』を書いている。
 国会で社民党福島議員に聞かれ、安倍さんは取材対象としてのつながりと言っていた。
 
 いろいろな意味で、安倍さんと太いつながりがある。
 つながりがあるから否定する、あれだけの内容を書いたのだから、相当懇意にならないと不可能だ。
 また補助金・助成金の所管をみても、内閣官房に安倍さんは経産省から多くを迎えている。
 
 一方、選挙が終わったとたん、増税いろいろでまずは2800億円
 この後2%の消費税アップがすぐやってくる。
 負担すべきものは増額になり、手取りはどの家庭も少なくなる。

 14日、国際会議UHCフォーラムに出席した世界保健医療水準の底上げを図るため3300億円を支援するという
 安倍さんの外交は全てお金がらみだ。
 安倍政権になって何兆円ばらまいたのだろう。(福島議員の質問書に返答あり)
 外にいいかっこせずに、国内の貧困なくせよ

 日本人は、小さな悪事にはうるさいけれど・・・大きな不正は見逃すんだなあと、つくづく思う。
 それは、権力に目をかけられ、仕事うまくいった方がいいから?
 おこぼれ頂戴するため?
 総選挙で与党が勝てば、安倍続投は分かっていたのに。
 自分の不正を隠すためなら何だってやる人じゃないか。





# by akaiga-bera | 2017-12-17 11:58