人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ

嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13401653.jpg


すばしっこい鳥さんです。

シンプルな色合いもお気に入り。別のお山では,高い梢で鳴いていて下りてきてくれませんでしたが・・・。

ここは近くまで来てくれるので写すことが叶いました。
嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13381880.jpg

嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13394639.jpg

嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13395560.jpg

嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13400553.jpg

嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13403451.jpg

嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13384813.jpg

鉢植えにしてます。ラベンダー。
嘘をついたなら詐欺/ゴジュウカラ_c0233349_13412015.jpg


母娘というものは・・・なにやら言い合う声が聞こえるので目覚めてしまった。
娘と孫で、意見が衝突しているらしいのだ。
のこのこ起き出して聞いてみると、発端はたいしたことは無いらしい。
言葉の応酬の激しさにはらはらだったけれど、何のことはないしばらくしたら、仲良く話していた。
心配して損した。
お互い言いたいことを言い合ったらすっきりしたようだ。
だいたい母娘の会話なんてそんなもんだったなあと久し振りに思い出した。


●改ざん前文書、肝心なとこは出さず

 4000枚にも及ぶ改ざん前文書の山、全部出したのかとその多さに驚いたが、なんの核心と思われる2014年4月28日の『安倍昭恵文書』はなかった。
 辰巳参議院議員の質問に答えて、財務省の理財局次長は
 「ここに出されているものが全てです」と。
 23日公表の『本省相談メモ』では5月8~23日までの4つの文書が公開された。
 しかし、
 財務省のメモの概要の説明は、『H26.4.28~H26.5.23本省相談メモ、法律相談結果等参照』と書いてあったのだ。
 野党追及に理財局次長「何でだかはわかりません」と。

 『昭恵案件文書』は抜いたが・・・概略メモは気づかなかったのだろう。
 全てを出せば、最初の約束通り5月18日に出せたのに、いろいろ見直ししてて・・・今になってもまだ全て出そうという気ははないらしい。
 ホント往生際の悪いこと!
 
 内閣自体が腐っている。
 膿を出し切るって言ってるのに、情けないね。
 そして・・・それを平気で許す与党自民公明、やる気無いのさらけ出している。
 いつまで嘘を続けるのでしょうね。
 

●双方否定していた2015年2月5日の面会、加計学園が作り話とマスコミ各社にFAX

 
 「はっ」と耳を疑いたくなった。
 ということは、自分の学園に有利になるように、今治市や愛媛県に嘘をついたということ。
 嘘をついて、土地を無償で譲り受け、100億近い補助金をだまし取ったということ。
 籠池さんと同じ。
 籠池さんよりケタ違いの額だね。
 籠池さんは10ヶ月も未決勾留されたのだから、これから加計氏も一担当者に責任をなすりつけず、証人喚問に応ずるべきだ。
 自公与党が証人喚問を拒否するなら、自公与党も安倍さんと同じ、やる気無いということだ。
 こんな姿勢で国政に当ってもらっちゃ困ります。
 FAXで済ませる小さな問題じゃない。
 安倍さんはとうとう悪巧みもともにできる親友に罪をなすりつけることにしたのかしらね。
 「ロシアから愛を込めて」電話したんだろうな。


●森友の国有地はたった200万だった
 
 改めて思い起こすと、当初9億5600万円だった国有地が、
 汚染除去費として森友へ事前に支払われた1億3175万円
 値引き8億
 となると、国庫には200万円しか入っていない。
 老後資金投げ出せば(そんなことできない、生きていけないモン・・・シュン)、私でも買えるぞ。
 どうみても尋常ならざることが起こっていたってこと!

by akaiga-bera | 2018-05-27 06:44 | Trackback
<< 紫陽花・・・木陰がお似合い 怒り沸々と/ ソウシチョウ・・... >>