人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなセッカ・・・

大好きなセッカ・・・_c0233349_09315089.jpg


工事中のはしの手前で迂回路指示の立て看が。

緑に染まった麦畑の中の農道に導かれました。

気持ちよいので、窓を開けると・・・セッカさんの特徴のある声が。

車を寄せてしばらく待つと、麦畑の縁の枯れ枝に留まりました。

風の強い日、留まっているのも不安定な様子、動きが可愛かったな。
大好きなセッカ・・・_c0233349_09315992.jpg

大好きなセッカ・・・_c0233349_09321034.jpg

大好きなセッカ・・・_c0233349_09321843.jpg

大好きなセッカ・・・_c0233349_09322560.jpg

大好きなセッカ・・・_c0233349_09323692.jpg


自生のトチノキ。トチノキの花は白とピンク2種類、今日見たのは白。
緑あふれる山々の峰をバックにきれいだった。
マロニエとも言うんだそうな。
街路樹にもなっている。言い方によってずいぶん感じが違うなあ。

今日は沢筋を1キロも歩いた。
往復だったので2キロ。
帰宅して疲れて寝てしまった。
目的地にもうすぐ到着という早朝、ミソサザイさんの鳴き声。
車を止めて、姿を確認、帰りに寄ることにして、カメラは出さず。
目的の鳥さんに遇うことができて少し早めに引き上げて寄ってみたけれど・・・遇えず。
後まわしはダメですね。





by akaiga-bera | 2018-05-11 23:37 | Trackback
<< ササゴイ・・・子育て中 記憶は戻ったらしい/新緑の中の... >>