人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ・・・何度も飛びついて

ヤマガラ・・・何度も飛びついて_c0233349_12245265.jpg

草場で実をとっては拠点の枝に戻ります。

そこで落ち着いて食べてからまた草場へを繰り返します。

草場ですので、ごちゃごちゃ、近いのに苦労した撮影でした。

ヤマガラさんは、もう少ししたら、お山へ。涼しい場所での子育てのために移動します。

ヤマガラ・・・何度も飛びついて_c0233349_12250895.jpg

ヤマガラ・・・何度も飛びついて_c0233349_12251829.jpg

ヤマガラ・・・何度も飛びついて_c0233349_12252766.jpg

ヤマガラ・・・何度も飛びついて_c0233349_12253927.jpg

ヤマガラ・・・何度も飛びついて_c0233349_12241562.jpg

ヤマガラ・・・何度も飛びついて_c0233349_12240583.jpg


今、お庭はスイセン・クリスマスローズが開いています。。
今朝ブロッコリーを収穫。
メインの大きい所ではなく横から出た小さい芽。
でもどうせ細かく割るのだから、特に問題はない。
2分ほどのゆで具合が最高。

鳥さんの画、時々描いてはいるけれど・・・うまくならない。
ぶきっちょだしなあ。

●あまりにいろいろな問題が吹き出してきている。
 今は、政府がこれまで示してきた数字や説明してきたこと全てが、本当に正しいのかと疑わざるをえない
 国会答弁でも、政府が示すさまざまな資料が、いいとこ取りで悪いところは見せないなあって違和感を感じてきた。
 各省庁にまたがる不正。 本当に腐っている。
 一省だけなら、官僚の責任を問えばいいけれど、各省庁にまたがっていること自体が、省の上にある内閣の力を感じさせる。
 全ての省庁に及ぶ権力、それは任命権者である総理大臣以下官邸しかない。

 当時の理財局長迫田氏こそ、総理と何度もあっており、どのようなことがあったかご存知だ。
 安倍さんがかわいがっていたというから、段取りは彼がしたのだと思う。
 隠れているけれど、佐川さんはその尻ぬぐいもさせられるのだ。
 
小学校用地のゴミについて、業者が、虚偽の書類を作ったと。
 そうだ、知ってることを公にするのが、一番安全だ。
 隠していれば命を狙われたりする可能性があるもの。
 佐川さんも沈みゆく船に乗っていることはない。
 国民の側について、全てを語ることが、今後再生のチャンスがある。
 そうだ。
 罪をつぐないつつ、悪事の一部始終を執筆すればよい。
 本は売れに売れるだろう。

籠池さんももう8ヶ月近く拘留されている
 もし籠池さんが、あの時点で全てを語っていたら・・・もちろん罪は罪だから有罪にはなるだろうけれど、もう外にでてきていたかもしれない。
 全てを公にすることが、もっとも強い。
 安倍さんは、籠池さんが語ることが怖いのだから。 
 今となっては、早く裁判が始まることを要求するしかない。

●日本政府の意向などどうでもいいトランプ大統領。
 南北対話でも、米朝会談の件でも日本の態度は、少しも大統領決定に関われない
 安倍さんは、トランプさんとの蜜月を演出していたけれど・・・あちらさんは武器もいっぱい買ってもらったし・・・あとはどうでもいいんだろう。
 日米地位協定も変えるつもりなどなく、小川原湖に燃料タンクを捨て湖を汚してもお金も出さない。
 地位協定に書いてあってもそれすらやらず日本がお金を全額負担するんだと。許せん。

●そんな中、慌てて河野外相が米国へ。
 わざわざ4000万円もだして外国の飛行機をチャーターして
 何か彼、たなぼたで得た今の地位に酔っていませんか。
 米国便なんて毎日イヤなほど飛んでるじゃないか。ずっとお安く早く行けるよ。「
 河野さんが行っても、所詮小者よこしたと思うぐらいでしょう。


※安倍政権の今はしっかり海外に報道されています。
 ウソを着く政権は、世界の中で名誉ある地位を築くことはできません。
 交渉相手にも信用されません。
 企業の不正も含め、日本の地位はだださがりです。

●これから国会に行ってきます。17:30~官邸前集会へ。

 
by akaiga-bera | 2018-03-16 13:59 | Trackback
<< オカヨシガモ ホオジロ・・・ノイバラの緑に映えて >>