人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10233326.jpg


少し白い目の周りとクチバシの白い線が特徴だそうです。

以前遠くの県の沼まで写しにいったことを思い出しました。

北米大陸中部で繁殖し冬季になるとアメリカ・メキシコ・西インド諸島へ渡り繁殖するとウイキペディアに。

迷ってきてしまったのでしょうか。まだ♂にはあったことがありませんけれど、キンクロハジロさんの♂と見分けるのが難しそう。

なかなか愛嬌のある水鳥さんです。♂にもあってみたいですね。
クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10234717.jpg

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10235907.jpg

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10241164.jpg

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10242114.jpg

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10243165.jpg

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10244878.jpg

クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10250005.jpg

侘助かなと思いますけれど・・・分かりません。気品のあるお花でした。
クビワキンクロ・・・珍鳥だそうです!_c0233349_10251083.jpg



埼玉県の高校入試日。落ち着いて解いているかな。
頑張ってね。昨夜みなに電話、張り切っている者、不安いっぱいの者・・・高校入試は初めてのハードルだもの、緊張当たり前。
まあ、心配している私も落ち着かないからいっしょだ。

今日から多くの物品が値上げラッシュ
 贅沢なものは買わないし、高級品の値上げは関係ないけれど・・・生きる根本の食品の値上げは厳しい。
 仕方なく値上げするんだろうけれど、実質賃金が下がり、年金も少しずつ減っていく現状、国民生活はますます節約を余儀なくされるね。
 安倍さんは、エンゲル係数が上がるのは、国民が豊かになって、豊かな食生活がおくれるようになったからとか答弁していた。
 もちろん、エンゲル係数が以前ほど、家計を的確に表すとは言い切れないけれど・・・それでもやはり『食べる』ことに費やすお金は変えられない。
 お金の心配なく食べられる人たちには、下々の苦労など分からないんだろう。

 経団連が、裁量労働制の拡大を望むのは、残業代を払いたくない、労働する人々をできるだけ安くつかいたいからだという。
 国民の多くを、締め上げ貧しくして、経済は活性化するのかしら?
 法人税率を引き下げさせ、内部留保もたっぷり貯まっているのに、まだ儲けたいのか。
 そんな日本に発展はない。

安倍さんは、昨夜『裁量労働制』の拡大を外すと
 答弁では、数値の間違いは、厚労省のミスだと。それでもあまりにずさん。
 官僚のせいにしてしまうんだ・・・・。
 国民の命に関わる重要な法案、裁量労働制拡大以外にも、問題点が多い。
 結論ありきの数値づくりは『隠蔽』だ。

昨年12月の山陽新幹線事故。
 台車の亀裂は、造った川崎重工業にミスと社長が認め謝罪。
 品質管理体制に問題があったそうだが・・・。
 下の者の責任に市内で欲しいものだ、会社ぐるみでないのかしら?
 相次ぐ、基幹産業の問題点噴出。日本は大丈夫なのか。

●中国は、習体制の問題点はあるにしても、先進諸国に追いつけ追い越せと経済政策を進めてきた。
 粗悪品が多いと言われれば「それを是正する方向で変えてきた。
 ただ安いだけでは売れないと気づいたからだ。
 今やGDPは日本の数倍、追い越している。
 貧富の差もあるとは言え、内需は拡大し続けている。
 日本がかつて得ていた『信頼』は世界的に揺らいでいる。

 働く人への締め付けは、産業界の国際競争力がどんどん低くなっているからなのかも知れないなあと思う
 そんな焦りが働く者への締め付けにつながって居るのだろうか。
 企業が前向きに発展していくとき、従業員も豊かにという発想になると考える。
 産業構造そのものが危ういのかも。


 

 
 

 
by akaiga-bera | 2018-03-01 11:56 | Trackback
<< 雪山のウソ・・・♂♀ キレンジャク・ヒレンジャク・・... >>