人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジュケイ・・・久しぶりです!

コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11021903.jpg


夕刻、散歩の方々ももう引き上げようという頃、5・6羽の集団でした。

家族で夕食にやってきたのですね。寒いからでしょうか、ぷっくりふくれています。

慌てる様子はなかったのですが、意外にすばやくうまく撮れませんでした。

いつも『チョットコイ』と呼んでくれるけれど、あまり遇えませんよね。
コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11004777.jpg

コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11014039.jpg

コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11015697.jpg

コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11020797.jpg

コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11022838.jpg

コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11023846.jpg

コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_11024698.jpg


二日のスーパームーン。角度が低い出始めか沈みかけの時、空が深い深い青菜ので黄色に見えて美しいのですけれど・・・。
これは少し上に上がってしまって白っぽくなってしまいました。
コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_16381535.jpg

明るい光が隅々まで届きますように。

ウーマンラッシュアワーの漫才、見つかりました。



●『これが戦争の結末だ』とローマ法王が、長崎原爆少年の写真を配布。
 他所から指摘される原爆の恐ろしさ。
 世界の多くの国々、多くの人々が、核無き世界を、戦争のない世界を望んでいる。
 日本国民が、日本政府が、率先して行うべきことを、他国に言われて恥じないか。
コジュケイ・・・久しぶりです!_c0233349_17485935.jpg


●伊藤詩織さんをレイプした山口某について、ニューヨークタイムス・BBC・フィガロなど様々な国で記事として取り扱われている。
 それも単なるレイプ事件としてではなく、国家権力が介入して、レイプ犯を逮捕させなかったという取り扱い。
 日本のメディアは、これも忖度なのか、取り上げない。
 山口某は、ベジー社の詐欺事件にも関わっているらしい。
 いくら高給取りといえど、130万円のホテル住まいはやはり悪事を働かないとできません。

●今年から銀行口座にマイナンバーを付するそうだ。
 脱税予防と言うことらしいけれど・・・国家に自分の懐をしられるなんてイヤなこった。
 でも持たざるものはそんな心配も不必要ですね・・・。
 ある方はタンス預金に走りますかねえ。

by akaiga-bera | 2018-01-05 06:04 | Trackback
<< ルリビタキ・・・近くの公園散歩 イイギリの実は食べ頃のよう・・... >>