人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ・・・ソバ畑で

ノビタキ・・・ソバ畑で_c0233349_11260561.jpg

もうほとんどのノビタキさんは旅だったことでしょう。

また、来年会いましょうね。
ノビタキ・・・ソバ畑で_c0233349_11261894.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑で_c0233349_11263292.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑で_c0233349_20422905.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑で_c0233349_20441146.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑で_c0233349_11255131.jpg


このお花に留まって欲しかったな。
ノビタキ・・・ソバ畑で_c0233349_20433510.jpg


横浜が下克上で日本シリーズへ。
ソフトバンクとの闘い、頑張って欲しいですね。
楽しみ。

紅葉の日光は、午後の光の中、透き通って輝いていた。
何度見ても美しい。
姉たちが、東照宮見学の間、私は湿原とお気に入りの場所を訪れた。
のんきに歩を進める間ずっとカラマツの落ち葉が降り注ぐ。
この状況、一人歩きに趣きプラス。

中禅寺湖までバスで来てもらって合流しましたが、立っていろは坂を登ったのは初めてと。
渋滞で疲れがひどく、大変だったようです。

韓国ソウル近郊の軍用基地で『兵器ショー』が行われていた
 最新鋭のステルス戦闘機が、力を誇示するかのように並べられてい た。
 北朝鮮が恐れる『死の白鳥』B1や斬首作戦に使用できるという輸送機もお目見え、紛争や戦争が兵器の売りどころであることが分かる。

 米国は、いつもどこかで戦争をしている、しかし、それは一般の国民の望むことではないのではないか。

 『死の商人』にとって平和は敵。
 安部政権は、有事を理由に、高価な兵器を彼らの言い値で買う。
 『日本』守るためという。
 しかし、『日本国民』を守るということは、戦争して若者を殺すことではない。
 お隣さんとけんかすることじゃない。

 戦前の日本と今の北朝鮮は異なるけれどよく似ている。
 国民に真実が伝えられていないということ
 自由にもの言える社会ではないこと
 
 彼らの命も私たちの命も理不尽な戦争で死なせてはならない。
 わが国が辿ったおろかな道を彼らが選択しないよう寛容を持って接する必要があると考える。
 戦前の日本は他の国を侵略したけれど、北朝鮮がどの国を侵略したというのか。
 そういう事実はおいておいて北朝鮮の脅威を語ることこそ、危ない考えであると思う。

麻生副首相は、『北朝鮮のおかげで勝った』と
 『小池さんのおかげで勝った』
 『野党分裂もおかげで勝った』
 『ナチスの手法に学べ』と
 みな、本音。ある意味とても素直な方。言っちゃってますね。
 
 安倍さんが北朝鮮危機をあおったのは、まさに選挙に勝つためだったのですね。
 そして・・・臨時国会冒頭に解散したのは、モリ・カケ問題に触れてほしくなかったから。
 特別国会も、開かなければならないが、外交日程を理由に実質わずか4日間、本当に国民を馬鹿にしている。
 トランプ大統領とゴルフをやる時間はあるのに・・・。
 北朝鮮危機は存在しないということなんだろう。


by akaiga-bera | 2017-10-27 07:33 | Trackback
<< クサシギ・・・残照を受けて 水辺の風景・・・早々とカモの到着 >>