人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロガモ(2)・・・羽ばたき

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06180031.jpg


臀部の白いのを除けば地味なメジロガモさん。

羽を開いた姿は美しい。

ベテランのご夫婦のブログにいつもこっそりお邪魔しているのですけれど、メジロガモさんに関するたくさんの知識が。

とても参考になりました。

ただ撮ってるだけではなく、いつもしっかりお勉強していらっしゃるのだなあと感じました。

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06183851.jpg

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06185088.jpg

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06185942.jpg

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06190838.jpg

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06192027.jpg

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06201061.jpg

メジロガモ(2)・・・羽ばたき_c0233349_06174577.jpg


お天気すっきりしません。
お仕事お持ちの方は大事なお休みですのに・・・晴れて皆様きれいな画像が撮れますよう、愉しい休日になりますようにと祈ってしまいます。
昨日はインゲンをたくさんいただきました。
五目寿司の飯台にさっと湯がいて・・・はりっとして美しい緑がおいしさを演出してくれます。
けんちん汁と共に秋の恵みいっぱいの食卓に。

●政界や芸能界、一般でも同じかも知れませんけれど、親の仕事がうまくいっている場合は、後を継ぐことが多いですよね。
 しかし、跡継ぎはそれを続けていく器量が無いとやって行かれません。
 政界でも芸能界でも2世や3世の不祥事が取りざたされていますけれど、本当にその仕事を全うする気概や実力を備えているか疑わしい
 方々も。
 自民党代議士の多くは、親の地盤をそのまま子どもや妻に引き継ぐ。
 政治家になることが商売のようになっているのではないかと勘ぐりたくなるような方も散見。
 真に国民のことを考え、真剣に働いてくれる議員さんが必要かな?

●Twitterで。気になりました。古い文献のようで、ローレンス・ブリッド 記す とありました。
 『ファッシズムの初期症候』
 ◆強情なナショナリズム
 ◆人権の軽視
 ◆団結のための敵国づくり
 ◆軍事の優先
 ◆性差別の横行
 ◆マスメディアのコントロール
 ◆国家の治安に対する執着
 ◆宗教と政治の癒着
 ◆企業の保護
 ◆労働者の抑圧
 ◆学問と芸術の軽視
 ◆犯罪の厳罰化への執着
 ◆身びいきの横行と腐敗
 ◆不正な選挙

 今がそら恐ろしく感じるのは、一番下を除きこれらのほとんどに具体例を挙げることが可能だということです。
 昨日、麻木久仁子さんの一言 『いつまでも あると思うな 普通選挙』
 
 緊急事態条項が付け加えられれば・・・選挙も形だけになる・・・。



by akaiga-bera | 2017-10-15 06:50 | Trackback
<< 栗の木に・・・ノビタキ メジロガモ・・・知りませんでした! >>