アオゲラ・・・男の子かな? 

c0233349_13415869.jpg

久々に、きれいな緑の中で。鳴かずにやってきたのですが羽音で気づきました。

頭部の赤い部分が大きいので♂だと思います。

日本的な色ですね。

c0233349_13413352.jpg

c0233349_13414569.jpg

ウバユリ。形はテッポウユリの似ていますけれど、すごく堅くてごつい感じです。散見。
c0233349_13424056.jpg

ツリバナに似ているけれど違うようです。何かな?かわいい。
c0233349_13425289.jpg

林の縁にまだヤブカンゾウが。緑の中オレンジが目立ちました。
c0233349_13430946.jpg



今日のはてな?

●都議選が終わったら丁寧のお答えするって言っていた下村元文科大臣。加計からのヤミ献金疑惑にはまだ答えていませんねえ。
 また、200万円以外にも2年で1400万円のパーティー券代が下村さんの政治団体『博文会』の収支報告書に不記載のままです。

●自民党埼玉選挙区、テレビによく出ていた弁護士さんで、今回共謀罪法を自民党でとりまとめた古川俊治参議院議員
 政治資金で総額532万円のワインを買っていたそうな。
 領収書は、事務所費の賃借料だったり交際費渉外費としてあったりと。
 ワイン大好きなかた、みな高級ワインだそうだ・・・まさか自分のワインセラーになんてことありませんか
 
●豊中市の木村市議がやっていた情報公開訴訟。
 国側は「森友に売却した金額を公表するから裁判を辞めてくれ」ていってるそうな
 何故その額になったのかが一番の核心なのに・・・裁判辞めたらそこが分らなくなってしまいます、そこを明らかにしたくないのですかね。

●日米の外務・防衛担当閣僚による「安全保障協議会議」が開かれ共同文書発表。
 新たな防衛装備品を米国から買い入れることになったんだとか
 誰が喜ぶのでしょうか。
 一番喜ぶのは米国の兵器産業でしょ。
 米国の兵器産業は世界中に紛争を広げて兵器を売って肥え太っているのだから。
 日本には北朝鮮危機を煽っていっぱい買わせる予定と思います。
 河野外務大臣もなったとたん腰砕けですね。
 まあ、この方、いつも取り込まれてしまうんですけど・・・。

 今や外務副大臣になっちゃったひげの隊長佐藤さん、外務省は交渉によって戦争を避けるのが一番の仕事。
 それが北朝鮮からのミサイルは絶対に撃ち落とさなければならないという・・・。
 現役の時も、いつも部下に「私のために命を投げ出せ」みたいなこと言っていたみたいだし、「民のため・・・」なんては言わないのですね。
 インパールの時のトップと同じですねえ。

民進党は代表選中ですが、離党する方も。
 解散総選挙が近いとみて、自分の身の安全のみを考えている方々ですね。
 小池新党に合流するようです。。

 小池新党と合流すればまた当選可だろうと踏んでいるのかも知れません。
 しかし、小池さんは安倍さんとほぼ同じ思想を持っている最右翼。
 小池さんの脇を固める若狭さんも自民党非難をしていますけれど、『共謀罪』には賛成でしたし、
 野田数さんを都民ファーストの会の代表・都知事特別秘書にした時点で、よく分りました。
 野田さんは『東京維新の会』を設立したとき、
 「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」
 「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ。」と述べていました。
 現在も日本会議の下部組織『日本教育再生機構』の常務理事で、歴史錯誤的な教科書を推進している。
 森友の籠池氏と同じ考え。
 今は籠池氏の方が自分の考えが間違っていたことを体感していると思いますが・・・。

 こういった考えの小池さんおよび彼女が率いる新党は、反自民ではなく、自民党そのものです
 将来かならず、自民党の補完勢力になることでしょう。

 民進党をお辞めになった方々、今までお持ちの信念(持っていたのかな?)とは少し逆行するようにも思いますが、まあ、選挙で落ちればただの人ということになりますから、
 そういう心の動きも人間として仕方ないのでしょうか。



 自分の身の安全のみをメインに据えて、自分の考えを変える人たちが、どのように映るかは分りませんけれど・・・・・。

 民進党もあまりに考えの異なる人が一緒に行動するから分りづらいですね。
 出て行く方々を追わないでこの際すっきりした方がいいのではありませんか。
 安倍政権にNOといえない民進党は存在の意味がありませんから。



by akaiga-bera | 2017-08-18 22:00
<< ムクドリ・・・ヒナも顔見せ サギ・・・餌獲り >>