ムクドリ・・・ヒナも顔見せ

c0233349_10285591.jpg

ムクドリさんのヒナがもうこんなに大きくなっていました。

暑い日でしたのでずっと口を開けて。
c0233349_10283808.jpg

雨の日、野っ原は花畑。ムクドリさんがたくさんお食事に来ていました。
c0233349_10333762.jpg

c0233349_10334828.jpg

c0233349_10340375.jpg

ホオジロさんは、まだ伴侶募集中です。
c0233349_10290568.jpg



どうしても孫娘(これからTanatanと)の全国大会の様子を見せたい娘。
正規に入手することができなかったのですが、今はチケットキャンプというネット上の場所があって売りに出されたものを買うことができるのですね。
少し高くなってしまいますけれど、最初3倍もする値段が少しずつ下がっていって・・・なんとか人数分用意することができて・・みなで一日楽しんで来ました。
相変わらず耳栓は必要でしたが、慣れてきたのでしょうか、途中外してみたのですが大丈夫でした。
若者たちのエネルギーが炸裂という感じで、こちらも一緒に体をゆすってしまいました。
前日は墓参に埼玉県北まで出かけ、二日続きのお出かけになり、ちょっと疲れを感じる今朝。

今日のいろいろ

●NHKの安倍政権に関する報道を見ていると、読売・産経と同じだなあと思うことが多々。
 が、この間のNHKスペシャルでの一連の特集、資料の集め方等、やはりすごい力があるのだと思いました。
 今、安倍政権下では、あるべき書類や文書がないということになっていて、国民の疑問に真摯に答える姿勢が見えず、国民に対してあまりに不謹慎。
 NHKスペシャルを見ていても、多くの国は細かな資料を残しています。
 このような資料が残っていたからこそ・・・視聴者に訴える力も大きかったと思います。
 未来の人々が歴史を検証し、過去に学ぶには、画像や文書は不可欠
 そのような大切な資料を廃棄してしまう現政権は、現国民だけでなく、子孫に対しても不誠実だと思います。

 おそらく、今はないという文書も近い将来表に出てくるでしょう。
 横領などの事件も担当者が代わることによって表沙汰になることが多いですよね。
 ですから政権が代わることで、不正が明るみに出ることもあるわけです。
 会社でも長く同じポストにということはいたしません。
 安倍一強の状態が長く続いたことが、森友・加計・日報問題・そのほか議員のお金がらみの事件につながっているといえます。
 代えることで刷新する必要があると思います。

 京都大の女性の若い先生が、同期の仲間が14人もNHKに。
 その仲間たちに聞くと、社内でも意見の対立があって、その力関係によって、報道も変わってくる。
 後押しするのは世論と。

 8月22日放送予定だった『クローズアップ現代』の『加計学園・問題の設計図による概算』が放送中止に
 官邸の圧力でしょうか。
 今や安倍政権は、マスコミ対策に民主党時代の倍のお金を使い、官邸機密費で会食し・・・と。
 今治では市議会の一部の議員にお金が配られているとか・・・誰がもらったもらわなかったと持ちきりなんだそうです。
 『お金や人事で人を支配する』のは、誰のためなのでしょう?
 多くの国民のためではありませんよね。
 安倍さんが海外にばらまいた何兆円ものお金、マスコミ対策費、等々節約したらすぐに解決するのに。
 次年度、社会保障費1300億円減らす(スミマセン、以前1800億と書いたように思います。)なんて・・・ひどいお話。
 
年金資金運用機関のGPIF。
 安倍政権になって株式での運用割合を拡大。
 GPIFは、どこの株をどう買っているかに関しては公表していません。
 が、ここ5年の間に、森永製菓の株式を大量購入。
 結果、森永の株は5年間に6倍に。約5000万円の含み益が生じた。 
 ご存知のように昭恵夫人は森永創業者の一族。
 昭恵夫人自身もたくさんの株をお持ちだと思うのですが、安倍さんは4万9千株(株式併合により現在は9800株相当と思われる)を保有。
 
 国民には、運用の方式を変えただけに見えるのですが、裏ではこんなマジックのようなことが可能なのですね。
 国家戦略特区と同じ。
 国民には岩盤に穴を開けるためと見せて、裏では自分自身や自分の取り巻きたちに利益を誘導する・・・

 閣僚の資産公開は義務づけられているのですが、
 総理大臣と官房長官らのものについて担当部署の内閣官房内閣総務官室にフリーのジャーナリストが問い合わせたところ、
 対応した係長が「すでに破棄した」「公文書でない」と虚偽の説明をしたとのこと。
後になって、誤りを認めて開示した。結果、安倍さんの森永株での含み益が表に。



 
by akaiga-bera | 2017-08-19 11:38
<< キビタキ・・・やはりきれいです アオゲラ・・・男の子かな?  >>