人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト・・・飛翔

アオバト・・・飛翔_c0233349_10405816.jpg


数年前撮ったときの方がついて行けた感じ。

うわー動体視力鈍くなったのか、行動に緩慢さが出てきたのか・・・ちょっと情けなく感じながら画像を処理しました。

♂は翼の部分がえんじ色でとてもきれい。

なんだか♂の数が少ないように感じました。

空の青を映した海はほんと美しい。
アオバト・・・飛翔_c0233349_10411301.jpg

アオバト・・・飛翔_c0233349_10412469.jpg

アオバト・・・飛翔_c0233349_10414468.jpg

アオバト・・・飛翔_c0233349_10420098.jpg

アオバト・・・飛翔_c0233349_10422942.jpg

今は毎日のように収穫できているキュウリ。噛むとはじけるよう。新鮮です。
アオバト・・・飛翔_c0233349_10432947.jpg


昨年の今頃は、夏のお勉強も始まっていて忙しかったな・・・仕事のない今、住処も変えたのでなんだか遠い記憶の中にあるよう・・・・。
お借りした畑で、お花やお野菜を育てるのもいいかも。

フレッシュトマトのピザソースは少し辛めの大人の味に。
たくさん作ったので、冷凍保存して、何回か楽しめそう。
台を作るのに少し配合割合を変えたのですが、もうちょっと歯ごたえがある方がいいと感じました。
ブルーベリーが少しずつ熟れて・・・数が少ないのでパックに収穫してはためています。
いっぱいになったらブルーベリーソースを作ります、ヨーグルト用に。

横浜市長選挙の投票用紙が届きました。
争点のはっきりした選挙で、今回は迷わずとも投票できそうです。
国政にも影響を与える選挙になりそう。
併せて仙台市長選も気になります。

株価は相変わらず2万円台の終値。
昨日も日銀は707億円のインデックス株を買いました。
株高で恩恵を受けてきた人の中にも、この官製相場の行く末に懸念が広がっています。
支持率急落の安倍政権としては2万円台の維持は絶対にやめることができない状況・・・。
でも心配なこの先。
安倍さんの第二次以降の政権で何がなされたか・・・アベノミクスはもう瀕死です。

現憲法下では防衛省はシビリアンコントロールされていなければなりません。
稲田さんの防衛大臣としての資質にいたたまれなくなった制服組のリークと思えますけれど、文民のトップに軍が反旗を翻すというのは、厳密に考えるとやはり怖いことですよね。
戦争に向かう過程で、軍部の反乱・軍部の独善は目に余っていきましたが、誰もその力を食い止めることができませんでした。
稲田さんの嘘がばれたり組織的隠蔽が明らかになったことは良いとしても、やはり文民に統制される防衛省でなければなりません。
ですからこそ、安倍さんの任命責任は問われるべきであると思います。
組織の中も、自分だけよい子で済ます上役がいたらついて行きたくありません。

そろそろ加計氏も昭恵夫人も出てきて説明してほしいですね。
本来ならすべて証人喚問でなすべき。
まあ、月・火の閉会中審査をじっくり、表情も含めて拝見しましょう。




by akaiga-bera | 2017-07-22 11:18 | Trackback
<< セイタカシギ・・・ヒナたち アオゲラ・・・水浴びに >>