人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!

アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!_c0233349_11053077.jpg

少し時間が経過すると群れの動きがつかめるようになりました。

岩に滞在する時間はほんのわずか、来たかなと思うとまた飛び立ちます。

ミネラルを多く含んだ海水をどうしても摂る必要があるのだとかで、命がけで水を飲みに訪れます。

削られた岩場には水がたまっていて飲みやすいのですね。

でも以前訪れたとき、激しい波に打ち付けられて上がってこなかったのも。

今回は凪いでいて波静か、ドラマチックな場面はありませんでした。

画像的には激しい波がきれいですけれど、やはり心は波静かな方に安堵します。

海は、私にとってはちょっと怖くて・・・でもこんな優しい波の日は美しくさわやか・・・・。
アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!_c0233349_11054331.jpg

アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!_c0233349_11060695.jpg

アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!_c0233349_11062172.jpg

アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!_c0233349_11063587.jpg

アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!_c0233349_11055588.jpg

カサブランカが咲きました。この間の公園のヤマユリも咲いているかしら?
アオバト・・・何度も何度も岩に降ります!_c0233349_11071783.jpg


早朝は家庭菜園の草取りに。
汗を流すってとてもさわやか。
いっぱい汗をかいて、お風呂に入ってさっぱり。
ずっと働き続けてきたので、なんだか仕事をしていないと心細い。
でもいいのかな、これで。
そういう年齢になったと思うべきかな。
でも、十分まだ現役の仕事はできそうなのですけれど・・・。
このまま朽ちたくない。
次の目標を探す時間かな、少しこちらの生活にも慣れたことですし。

次々と安倍政権の嘘があからさまになっていきます。
何ということをずっとやり続けてきたのでしょう。
もうこの政権は持ちません。
一枚岩と見えた政権もうちから瓦解し始めています。
なのに、まだ数を頼りに総辞職せず内閣改造で済まそうというのでしょうか。
岸信介でさえ、60年安保時、やはり強行採決。混乱の責任をとって辞職でした。
地位に恋々としているのは安倍さん自身ですね。

でも、よく考えて見ると、安倍さんと同じ思想を持つ人々と特定の友人・知人、取り巻きの人たちと大企業にえこひいきした政治を行わせてしまったのは有権者である私たち。
任せてしまったつもりはありませんけれど・・・見守りを忘れ、意見することもしませんでした。
日本は間接民主制なので、私たちが直接国のトップを選ぶことはできません。
そして小選挙区制が導入されてからは死票も多く出ることになり、「風」が思わぬ方向に吹いてしまい「大風」になってしまうことも。
選挙の時、それを頭の隅に置いて投票しないと・・・思ってもみない方向に国が動いてしまうこともあります。

ヒットラーも最初は平和や経済の回復を訴えて力を伸ばして行きました。
歴史は繰り返しますが、過去の反省こそがよりよい新たな政治を生むことができるのではないでしょうか。

年金資金はアベノミクスの失敗(もう安倍さんからアベノミクスの言葉が発せられることもなくなりました)もあり、今真剣に75歳開始が検討されています。
軍事費の増加や法人への減税をやめ、無駄な出費を避けなければ、さらに厳しくなることでしょう。
ツケは皆国民という安倍政権および与党自民党・公明党、国民の方には目が向いていないように思うのは私だけでしょうか。

もう長い間、安倍さんの言葉の軽さを感じ、安倍政権に反対してきました。
今同じ意味合いで、橋下徹前大阪市長の人への対応の仕方に無慈悲さを感じて、こういう方には国のトップになってほしくないと思います。
さら都知事の小池さん、この方は今都民ファーストの議員たちにメディアに軽く答えることを禁止しているそうです。
失言を避けるためのようですけれど・・・ディスクロージャーが大事と言い続けてきた方にしては残念な対応。
「見える化」と言っていたその口も渇かぬうち・・・今回の都議選は「私が今までやってきたことを都民に認めていただいた」と総括していたようですけれど・・・。
これは勘違いかと。
都民ファーストの会の内部も民主的ではないんですね、自由に意見は言えない・・・。
小池さんは圧勝後、都民ファーストの会のトップに最右翼で憲法は大日本帝国憲法(戦前の憲法)に戻した方がいいとの意見をお持ちの野田数さんを据えました。
小池さんと安倍さんは思想的には全く同じです。
アンチ自民党ではありません。
国政に進出し、安倍さんと同じような政治をする可能性が十分あると思います。
ですから、小池さんや橋下さんが国政に出て行くということは本当に危ない。
強権的政治を行う資質が見えますもの・・・。






by akaiga-bera | 2017-07-20 12:06 | Trackback
<< アオゲラ・・・水浴びに ノビタキ・・・湿原の出遇い >>