カワセミ・・・求愛給餌1

c0233349_21313424.jpg

しばらく木陰で動かないカワセミさんの♀、もう1度目の子育ては終わって、1羽だけでしたがヒナが元気に動き回ってもう自分で餌取りをするようになっている様子です。

二番子の準備でしょうか。

♂が餌を獲ってくるのをずっとずっとじっと待っていました。

キキキキイーと声がして、♂が同じ枝に。

すぐに♀が受け取るのかと思ったのですが、求愛給餌にもそれなりの駆け引きがあるようでした。

すぐに飛びついてもらうというわけではありません。

これも言葉がなくてもなんとなく想像がつくシーンでした。
c0233349_21264093.jpg

c0233349_21265925.jpg

c0233349_21271741.jpg

c0233349_21273721.jpg

c0233349_21571074.jpg


昨日早朝、真っ赤に朝やけした東の空。
車を出して、見晴らしの良いところに移動すると、燃えるような太陽。
その前日には美しい夕焼け空。
娘から、今迎え火を炊いているけれど、あんまり空がきれいだからと●●が来たんだと思ったと・・・ラインで画像が
送られてきました。
何か神がかりのような空だったのですね。
孫娘からも学校のお庭から虹ときれいな空の画像が・・・。
梅雨が明けたのかもしれません。



by akaiga-bera | 2017-07-16 06:10
<< カイツブリ・・・母子 カワセミ・・・求愛給餌2 >>