オオセッカ・・・ご教授をいただいたのですが

c0233349_10294690.jpg

息抜きにコヨシキリさんとオオセッカさんに遇いに行ってみました。

オオセッカさんはある距離よりは近くに来ません。

でも飛んだところを撮るにはまあまあの距離かなと飛ぶところに特化して撮ってみました。

なかなかうまくいきません。

お知り合いが近くで観察していたらしく、しばらくお話。素晴らしい飛翔写真を見せていただきました。

教えていただいたのですが・・・やはり難しいオオセッカさんの飛翔写真。

まだまだ練習が足りないようです。
c0233349_10281877.jpg

c0233349_10283079.jpg

c0233349_10284246.jpg

c0233349_10285742.jpg



行くときは第二東名。
東名より山際を走るのでトンネルがたくさん。
帰路は古い東名を通ることに。
途中風景の良さそうなSAに止めて休みながら美しい景色を楽しんできました。
浜名湖は、新幹線で通過したのと三ヶ日訪問の時、低い位置から見ただけでしたので、見下ろすような景色は初めて。
さわやかな風に吹かれて疲れを癒やしました。
以前、琵琶湖湖東の寺々を訪れたときもわくわくでしたが、戦国の歴史に登場する様様な場所があって・・いつかゆっくり歩いてみたいものと感じました。
関ヶ原まで一般道を選択。
関ヶ原の古戦場ももっともっと広い場所と思っていたので少し意外でした。
皆様が猛禽を撮りににらっしゃる伊吹山も脇に見て。

輪島の時は、姉たちも乗っていたのですが、今回は一人。
心配されながらのお出かけ。
でもちょっと自信ががついてしまって。
家族の善意の拘束、ありがたいけれど窮屈に感じてしまうこともまたありそうな。

都議選敗北の夕、フランス料理店で。
安倍・麻生・管さんの輪に加わったのは甘利さん。
もうご病気も癒えて、胃に負担のありそうなお料理も堪能できるようになったのですね。

都議選、食事中に敗戦確認できたと思いますけれど、どんな総括をしたのでしょうか。
その後、聞こえてくるのは甘利さんを次回、党の要職に据えるらしいこと。

あの方、司法がしっかり動けば斡旋利得罪で有罪になってもおかしくない方ですのにね。
すぐに病院にお隠れになってしまって・・・。
また復活ですか。
安倍政権下では、悪事を働いてシャバにいられなくなると雲隠れの場所は病院なんですね!
まあトップがもっとひどいことをやっているのですから、甘利さんは超微罪?あるいは口利きとお金の受け渡しは日常化していて悪いことと感じていないのでしょうか。

内閣改造で、問題の大臣をすげ替えたとしても、森友・加計問題の中心は安倍さん自身ですから・・・表面的な反省や内閣改造で逃げ切ってしまおうというのはあまりに国民を馬鹿にした話だと思います。
国民の財産を不当に安くしたり友人に有利な展開をしたり、疑獄事件だとの認識が必要と思います。
今の検察は上向きな方々ばかりなのでしょうかしら?

安倍さんは、パーティ以外にも朝食会なるものをやっていてその会食費が5万円強。
年3回1207人が出席。年間6700万円を集めていると。
5万円もする朝食とはどんなものか。
朝食券は買ってもほとんど参加しないので、食事も立食で、形だけ用意するらしい。
要するに政治資金の調達方法の一つなのですね。

権力と金・・・その魅力には勝てないのでしょうか。







by akaiga-bera | 2017-07-09 11:08
<< ヤイロチョウ・・・出遇いに感謝 カワセミ・・・ここの蓮が好き >>