セッカ・・・いつもの休耕田で今年も

c0233349_07354635.jpg


いつもの休耕田でやっとさえずりを始めました。

葦が少し伸びてきてこの草地も子育てにふさわしくなったのですね。

まだ巣をどこにしようかと決めかねている段階のように思えました。

今年もヒナに遇えますように。
c0233349_07352949.jpg

c0233349_07345912.jpg

c0233349_07341331.jpg

c0233349_07335645.jpg


お庭のお花。
ブルーセージ・・・青紫がとてもきれい。
ヤブカンゾウ・・・オレンジにクロアゲハが来て留まります。
キキョウ・オミナエシ・・・この時期でしたっけ?もっと秋口と思っていたのですが。
ルトベキア・ニチニチソウ・まだ持っている白いあじさい。
薄紫のアガパンサス・・・涼しそう

テッポウユリが好きですが、少し時期が遅いそうです。
昨年ご近所にたくさん咲いていたので今年も楽しみにしているのですけれど。
今はオニユリ・ヤマユリがそろそろというところ。
お庭のカサブランカもつぼみが大きく膨らんでいます、楽しみ。

by akaiga-bera | 2017-07-14 06:36
<< ツミ・・・ヒナの食事 オナガ・・・距離感 >>