アオバズク・・・まだ卵を抱く前でした!

c0233349_04172947.jpg


夕方になると2羽が並ぶときがあるよ とお聞きし、4時過ぎに。

数人の方がいらっしゃったのですが、下からお団子が二つあるように見えるだけだとおっしゃって帰られてしまいました。

森の中は暗くなるし、高い梢で動きません。

あちこち見える場所を探し回りましたが、後からいらっしゃった方が ここならみえる!と少し離れた場所を教えてくださいました。

暗くなってしまったのですが、抱卵前の2羽並びは撮っておいた方がいいよと。

画像が汚くなってしまいましたが・・・。
c0233349_04182523.jpg

c0233349_04180655.jpg

c0233349_04174677.jpg

c0233349_04171728.jpg

まだ花の記憶が残ったままなのに・・・もう収穫できそうなほど丸々としていました。
c0233349_04203325.jpg



昨日は、孫娘のダンスの大会。
一家族一名しか見られないとのことでしたが出かけることに。
ぶらぶらと時間をつぶす・・・今まではあまりない生活でしたけれど・・・いろいろなお店に。
結局、父の日用のお買い物。
その後、また合流して、お食事。
小学生の頃会っただけの娘の友人のお嬢さんも加わって。
輝くような美しいお嬢さんになっていました。
年も考えずガールズトークに加わって愉しい一日。
こちらでの新しいつながりもできそう・・・。

銚子市のことは何度か書いてきました。
前市長(加計学園の本拠地岡山の副知事を務めたことがある)によって誘致された千葉科学大学。
市は用地を無償提供し建設費の役半分77億円を負担。
今、34億円を償還できず、税収減もあり300億近い負債が。
その後、前市長と対抗する考えの新市長となったが・・・。
ゴミ袋・・・・・1.5倍
火葬費用・・・・2倍
市の職員・・・・給与カット
市長・・・・・・給与3割カット
と、第二の夕張にならないよう必死で頑張っているそうです。

地方は人口減に悩んでいます。
しかし、苦しい市財政の中から応援した千葉科学大学も学生数は減るし・・・。
加計学園は、地方創生を叫ぶ安倍さんと密着し、たくさんの不動産を手に入れ一大教育コンツェルンに成長しています。
なのに・・・市民はさらなる負債を抱えてしまいました。
本当に地方創生になっているのでしょうか。
地方を食い荒らしているように見えます。

木曽功内閣官房参与は千葉科学大学学長
萩生田光一官房副長官も千葉大学客員教授(以前は岡山理科大の客員教授だった)
安倍昭恵さんと下村前文科大臣夫人も、系列御影インターナショナルこども園の名誉園長。
萩生田さんは都連の副会長でもあるんですね。
加計さんは入学式で見ただけの関係と言っていたのに、自分の過去のブログで仲良しを強調する画像を出しているんですね。
「嘘つきは泥棒の始まり」と子どもの頃教えられましたよね。

今夜、安倍首相が記者会見をするそうですが、一方的な発言で説明した終わりにするのは納得いきません。
やはり閉会中ではありますけれど委員会を開き、関係者全員を証人喚問するべきと思います。
疑われている人の一方的会見では疑惑は増幅するばかりです。

「都民ファースト 選挙終われば 小池ファースト」という川柳が載っていましたけれど、本当にずばりの指摘かと。
国段階でも都段階でも、勝手し放題だった自民党、都議選では勝ってほしくありません。
しかし、銃剣術の都の会長にもなっている小池さんも基本は自民党的考え。
ついこの間までのらりくらりと自民党員でした。
それもかなり右より日本会議のメンバーでもあります。
隠しても少しずつ見えつつあるようですが・・・。

そして委員会採決を抜かして「中間報告」という形で審議を終わりにさせだのは公明党の方。
公明党は都議選では都民ファーストの会と一緒にやるのですよね。
都議選に影響が出るのを避けるために暴挙に出たようなのですが、議会制民主主義を自ら否定していますよね。
相次ぐ公明党の自らの矜恃もも捨ててしまっています・・・今や庶民の味方ではありません。
都民の懸命な選択を期待したいです。

by akaiga-bera | 2017-06-19 05:23
<< 遠くのセッカ・・・麦は刈られて... セイタカシギ・・・優しいね! >>