人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカシギ・・・びっくり!卵が見えました!

セイタカシギ・・・びっくり!卵が見えました!_c0233349_16254651.jpg


道路から10メートルほどのところでずっと卵を抱いていたセイタカシギさんのお母さん。

人間にこんなに近くても・・・すごいなあと感心してしまいました。

午後のひととき、突然立ち上がると、かわいい卵が見えました。

少し卵を移動させたように思いましたが、ほかの鳥さんでもあるので、何かの不具合を直そうとしたのかもしれません。

セイタカシギ・・・びっくり!卵が見えました!_c0233349_16252428.jpg

セイタカシギ・・・びっくり!卵が見えました!_c0233349_16250762.jpg

セイタカシギ・・・びっくり!卵が見えました!_c0233349_16244675.jpg

セイタカシギ・・・びっくり!卵が見えました!_c0233349_16240855.jpg

セイタカシギ・・・びっくり!卵が見えました!_c0233349_16232836.jpg


夢多くんは少しずつ慣れて夜鳴きが少なくなってきました。
心配は杞憂に終わりそうです。
今日は、高速をつないでセイタカシギさんのヒナの撮影に。
本当に愛らしくって、胸がどきどきでした。
娘が運転してくれたので、1時間ほどで到着。
娘はアウトレットへ私は撮影。
ベイブリッジからの風景は、ゆっくり見たことがなかったのでうれしいお出かけとなりました。

国会での加計学園問題の突端となった3月13日の福島瑞穂さんの質問に対する安倍さんの答弁。
今でも動画で確認できますけれど、議事録に載っていないそうです。
突然の質問だったのでしょうか、しどろもどろで感情的にもなり、福島さんを恫喝していました。
首相としてはあまりに情けない感情むき出しの答弁でしたので、今でも覚えています・・・。
議事録から外してしまおうというのは首相自身が恥ずかしいと思っているからでしょうか。
「あったことをなかったことに」はまずいでしょう。
議事録は後世のの方にとっても参考になるとても重要なもの・・・・。

安倍さんの答弁は、野党から突っ込まれると、表情も声のトーンも変わります。
悪いことを指摘されて、心の動揺が隠せないのかもしれません。
そして回答らしき回答はせず、説明らしき説明もせず、ひたすら自分の意見と野党批判を繰り返すのみ。
この答えない姿勢はどの閣僚も同じですね。
ボスの姿勢を見習っているのでしょうか。

「政治主導」、官僚の力を押さえ、選挙で選ばれた政治家の力を強めることになった考えですけれど、これ行きすぎればヒットラーのように憲法を超える力を持ってしまうのです。
安倍さんが憲法改正に加えたがっている「緊急事態条項」・・・とてもとても怖い。
憲法も法律も議会も裁判所もすべてないに等しい力を時の為政者に与えるものです。
こんなものが盛りこまれたら、日本は再び恐ろしい国になってしまいます。
今は見えないけれど歴史がその恐ろしさを語っています。

二つの裁判結果が一昨日昨日と。
一つは稲田防衛大臣が「在特会」との関係を載せた雑誌に損害賠償を起こした裁判・・・最高裁で敗訴。
もう一つは、維新橋下さんが父上とおじさんがも暴力団員だったことを載せた雑誌に起こした裁判。
大阪地裁、それは事実であり、人格形成に影響を与えるもので、公共の利害に関わるということで請求を棄却ししました。

今治市、地元の建設業者できるだけ使ってほしいと市議会から出されていたらしいのですが、ほとんど地元の業者は入っていないそうな。
かろうじて市長の関係業者が下請けを受注。
96億円の市の加計学園への投資も市を潤すことはありません。
政治家がお金がらみでなく日本のために住民のために動いてくれると思うのは幻想かな?

by akaiga-bera | 2017-06-06 16:34 | Trackback
<< タシギ・・・ひとりぼっちでした! コルリ・・・上手に素早く見つけます >>