クロツグミ・・・じっと出てくるのを待ちました!

c0233349_11380834.jpg

上3枚と下は別の場所。上は遠くの斜面でつがいで。

下は草むらでやはりつがいでした。

やはり遇うたび美しく思えるクロツグミさんの♂。緑にとても映えています。

鳴き声を聞くことはできませんでした。

すでにカップリングが。

c0233349_11391774.jpg

c0233349_11383102.jpg

c0233349_11443323.jpg

c0233349_11435371.jpg

c0233349_11433080.jpg


お庭に植えたナンジャモンジャの木。
白いお花をどっさりつけて優しい緑の葉に生えてとても涼やか。
やはり白い花はいいな。
そして、雑草の扱いのユウゲショウ。
白いのもピンクのもそれぞれにかわいい。

安倍さんは「こんなことに時間を使うなら、もっと大切なことを審議してほしい」と。
一国の首相が、個人的に指示する小学校の開設に便宜を図ったり、親しい友人に力を貸したりということが疑われているのです。
首相という立場の方が、その強大な権力を利用し、個人的な利を優先するなどと言うことはあってはならないと思います。
なぜならその権力は個人の利のために使われるべきではなく、国民全体のために使われるべき・・・。
最高の権力を持った公務員なのですから。

森友問題は、安倍夫人の関与があったのではないかと疑われています。
もし首相がそうおっしゃるなら、時間が無駄だと思うなら、一国も早く昭恵夫人を国会に証人喚問してさっさとこの問題を解決すればよいのではないでしょうか。
首相か昭恵夫人が関わっていたら総理大臣も国会議員もお辞めになるとおっしゃった潔さはどこに行ったのでしょうか。

派閥が競い合った以前の自民党はどこへ行ったのでしょうか。
自民党自身ののなかにたくさんの政党があるようだった・・・から多少の自浄作用があったように思うけれど・・・今は誰も何も言わない、言えないのかな?


安倍一強の
by akaiga-bera | 2017-05-09 06:39
<< オオルリ・・・高い木に じっくり姿を見せてくれたコルリ・・・ >>