人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ♀・・・菜の花に

ノビタキ♀・・・菜の花に_c0233349_15544523.jpg


ノビタキさんが通過中とお聞きし行って参りました。

みんなの願い通り菜の花に行ってくれたのですが、この日は♀一羽のみ。

黒い♂、菜の花に映えるのですが、残念。でも女の子も愛らしいですね。
ノビタキ♀・・・菜の花に_c0233349_15541944.jpg

ノビタキ♀・・・菜の花に_c0233349_15535136.jpg

ノビタキ♀・・・菜の花に_c0233349_15531809.jpg

ノビタキ♀・・・菜の花に_c0233349_15525837.jpg

ノビタキ♀・・・菜の花に_c0233349_15522410.jpg

ノビタキ♀・・・菜の花に_c0233349_15515306.jpg




by akaiga-bera | 2017-05-03 06:56 | Trackback | Comments(10)
Commented by マリミックママ at 2017-05-04 09:20 x
今日は。
いつも見せて頂いているのに 初コメントです。
2日の日も お会いできて楽しかったですね。

菜の花ノビさん やっぱり良いなぁ!!
今シーズンは撮り損なって 既に黒い夏ノビさんに
なってしまいました・・・

お引越しされても きっと鳥さん探しで
また お会いできそうですよね。
よろしくお願いいたします。
Commented by yuugesyou at 2017-05-04 16:09
ガーベラさん こんにちは!
久し振りにコメント欄が開きましたね! と云うより閉め忘れですか?
菜の花絡みのノビタキを綺麗に写されましたね。
小鳥はみんな花が絡むと画になりますね。
渡りの途中に立ち寄る小鳥を写すには足繁く通わないと
チャンスを逃してしまいますね。
Commented by akaiga-bera at 2017-05-08 08:42
マリミックママさん、おはようございます。
こちらこそお世話に。
おかげでいろいろな鳥さんに遇うことができました。
先ほどブログを拝見。お会いする前にHに行ったとのこと、引いた画像がHの早朝の寒さをしっかり捉えていらして、感動しました。
あの後、宿でゆっくりしてしまって、別の場所に。
あそこでもたくさん見つけられたのですね。
粘っていればよかったとちょっと公開しました。
また、あちこちで。
楽しみな機会がありますように。
コメントをいただきありがとうございました。
Commented by akaiga-bera at 2017-05-08 08:49
夕化粧さん、おはようございます。
横浜に来ないとネットがつながらないので、レス遅れてしまいました。
菜の花ノビタキさん、一昨年は地元でも撮れたのですが、その後は遇っていません。
♂もいてくれたら最高でしたが・・・そう思ったようにはいきません。
いつもお世話になったままですが、引っ越して移りましても変わらずよろしくお願いいたします。
新たな地も、慌てず一人散策をしつつ見つけたいと思っています。
アカハラの背景はツツジでしょうか、きれいでしたね。
Commented by MISCHEH at 2017-12-31 11:49
ガーベラさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
いつも素敵なお写真と気持ちを律してくださる文章
今年も大変興味深く拝見し毎回勉強させて頂きました。
ガーベラさんが添えてくださる動画を観たり、サイトへ飛んでその事柄を改めて調べたり。
私の知らなかった世界や気がつかなたった点を自分で考えたり実家の父ともそのことについて話し合ったり。
いろいろな時間を持つことができました。本当にありがとうございます。
ガーベラさんと最後にお逢いしたのは確か桜の綺麗な小川の近くでしたね。
その節は大変お世話になりました。おかげさまであの日も楽しい鳥撮りができました。
お引越しされてからもかわいい野鳥さんたちと日々を楽しく過ごされてる様子
いつもブログで拝見して、あぁぁ私も頑張らなくちゃ!とお尻を叩いております。
大砲を颯爽と担がれて、野山や水辺を元気に歩かれてるガーベラさんがいつも目に浮かびます。
今日は埼玉、初雪が降りました。そちらはいかがでしょうか。
インフルエンザも流行ってるようですので、季節がら風邪などお召しになりませんようご自愛ください。
またいつかフィールドでお逢いできる日を楽しみにしております。
(お忙しい中コメ欄勝手にこちらにお邪魔してしまい申し訳ございません。)
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by akaiga-bera at 2018-01-01 09:11
MISCHEHさん、あけましておめでとうございます。
いつもステキなコメント、感謝しています。
静かな元旦の朝を迎えています。
昨日は、こちらでもほん少し雪が降る時間帯がありました。
今朝は真っ白ですが、それは霜の故。
寒くなりますね、これからが本格的な冬の寒さですから。

お仕事がなくなり、少し寂しく少し気まま。
鳥さんも以前のように無理をしなくなりました。
珍しい鳥さんには、何を押しても行っていましたもの。

毎日アンテナ張っていろいろ情報を正確に知って、自分の思いを伝えていきたいと思っています。
でも自分の立場を明らかにするって・・・意外に難しい。
働き盛りの一家の柱は仕事を失ってしまうことは家族を路頭に迷わすことになるし・・・。
同僚と疎遠になってしまうこともありますし・・・。

でもジジババは、仕事はありませんし、とがめられてももういつあの世に行ってもいい。
何ものにも束縛されることはありません。
今の年齢になってやっと素直に語ることができます。

子どもたちの
孫たちの
教え子たちの
友人たちの生きて行く社会が、平和でありますよう、今の社会を変えて行くのが私たちの役目ではないかと思っています。
組織を持たないものの力は実に微々たるものですが・・・。

人間は結局自分の一番気持ちよく過ごせるように行動しており、自己満足に過ぎないと思っています。
ブログは読む方に強制力はありません。
読む読まないは、その方の自由、そのようなメディアであることをとてもありがたいと思っています。

私は自分の生き方を人に強制するのを望みません。
心と心が共鳴して行くことが重要だと思います。
MISCHEHさんが書かれる文章で、物事を深く考えていらっしゃるのだなと私の心に響いてくるものがあります。
多分同じものを一部共有為ているんだと思います。
長くおつきあいのほどお願いいたします。

またどこぞのフィールドで遇うことが叶いますよう・・・・。

『親孝行したいときには親はなし』という言葉を今は実感するガーベラです。
たいせつに。

Commented by MISCHEH at 2019-01-01 13:11
ガーベラさん、明けましておめでとうございます♪
コメ欄〆られてらっしゃるのにいつも勝手にお邪魔してしまいもうしわけございませんm(__)m
なかなかガーベラさんとお話しできる機会がないものでさみしい思いをしております。。。
元旦のルリビタキ、北風に負けまいと踏ん張るその姿
表面的な美しさだけでなく、内面の心の在り方を、いつもガーベラさんのお写真から学ばせて頂いております。
年末のオオハクチョウもまた素晴らしい瞬間のショットでした。
なんてガーベラさんらしく素敵なお写真なのだ。。と。。
毛嵐の中朝日?に向かって胸を張り羽ばたくその姿。
川の水はきっと凍える冷たさで、コハクチョウの脚も
目には見えないところで相当頑張っているのでしょうね。
どちらも凛とした美しさを感じました。
見守るガーベラさんのお優しい視線も感じられました。
なんて、私ごときが何わかったような口をきいて。。という感じで申し訳ございません><
でも本当に感動いたしました。ありがとうございます。
それだけお伝えしたくて・・・
お忙しいと思いますので、レスはお気遣いなくお願いいたします。

昨年はなかなかフィールドでご一緒する機会がなく残念でした。
実は紅葉カワセミで有名な公園へ、秋ごろ出かける予定でいたのです。
もしかしたらガーベラさんにばったりお会いできるかなぁ~なんて勝手に淡い期待を抱いておりました^^;
でもカワセミの出があまりよくないと事前に情報があったもので、結局躊躇してるうちに紅葉が終わってしまい^^;
今年はどちらかのフィールドでご一緒できたら大変嬉しいです^^
今年もまったりのんびりどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by akaiga-bera at 2019-01-03 13:18
MISCHEHさん、おめでとうございます。
今年もコメントありがとうございます。
持ち上げられて少しこそばゆいガーベラです。
カワセミのお池は我が家から裏道で行くと30分くらいです。
こちらに来ていいことは都市公園は紅葉を想定した植栽がされているので、カワセミさんがいさえすれば紅葉カワセミが撮れることです。
でもあのお池の真っ赤な紅葉はやはり素晴らしいです。
今年はお会いできるといいですね。
お池にいらっしゃるときは、ぜひ連絡して下さいね。
埼玉恋しく、旧宅掃除をやお墓参りを口実にたびたび出かけています。
そちらの方が遇う確率が炊かそう(笑)
今年は11年目に入るので、それこそ呑気にお散歩目的で鳥さんに遇いに行こうかなって思っています。
お仕事・ブログ頑張って下さいね。

Commented by MISCHEH at 2019-04-25 22:23
ガーベラさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
その後、お変わりないですか?
最新作の新緑の中のガビチョウさん、本当に綺麗ですね。
林の中を歩いていると、いつも大きな声で美しい歌声を聴かせてくれる子。
私は何気に好きなのです~^^
外来種なんて人間の勝手な都合でそう呼ばれてるだけですものね><;

話は変わって・・・
実は私事で大変恐縮なのですが
この度エキサイトブログを卒業することに致しました。
卒業なんて言ってますが、全然やりきった感がないので自主退学でしょうか(笑
今後は写真クラブなどの活動が中心になるかと思います。
鳥撮りは今後も続けていきますので、
どちらかのフィールドでまたご一緒させて頂くことがございましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

いつも素晴らしいお写真と勉強になるお話を聞かせて下さり
本当にありがとうございますm(__)m
今後もご指導何卒よろしくお願いいたします。

Commented by akaiga-bera at 2019-05-16 21:11
MISCHEHこんばんは!
コメント。気付かず過ごしてしまいました。スミマセン。
いつもすてきな画像、文も素晴らしかったですね。
残念ですが、何事もたまには少し距離を置くのはいいのではないでしょうか。
始めるといつおしまいにすべきか考えるのも忘れて突き進んでしまう私。
そん私も最近はふと立ち止まらなくちゃいけないって思います。
でも不思議です。
今日は、遠出は無理なので近くの公園を散歩したのですが、チョウや虫・野の花に心遊ばせて、鳥さんじゃなくてもいっぱいの楽しみがありました。
知ることに興味は尽きません。
しばらくお遇いしていないのですが私も重いレンズ卒業したんです。
そしたら小さなものに興味が行くようになったように思います。
流れるままに、回りの自然を覗いてみたいと思います。
いつか、お若い方々よりは先に抜けますけれど・・・若い方たちが過ごして行く社会が暮らしやすい社会であるよういつも念じています。
またどこかでお会いできますように。
お元気でね。楽しみにしております。
コメント、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< セッカ・・・菜の花が少しだけ残... コサメビタキ >>