人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ・・・やはり青ですね!

オオルリ・・・やはり青ですね!_c0233349_19531126.jpg

到着間もないオオルリさん、一生懸命さえずっていました。

高い梢でしか遇えなかったのですが、帰り際低い位置で。

近くにアカヤシオが咲いていたのですが、少し離れていて残念でした。

設定を直す余裕があればもう少しお花がくっきりしたのですが・・・。

オオルリ・・・やはり青ですね!_c0233349_19524623.jpg

オオルリ・・・やはり青ですね!_c0233349_19522580.jpg

オオルリ・・・やはり青ですね!_c0233349_19520214.jpg

オオルリ・・・やはり青ですね!_c0233349_19510857.jpg

オオルリ・・・やはり青ですね!_c0233349_19512709.jpg

オオルリ・・・やはり青ですね!_c0233349_19563677.jpg



野菜の植え付け、芝の張り替えなど、みんなで力を合わせて。
前の芝をはがす作業がとても大変だった。
でもやり終えた後は爽快、のども渇いてビールがおいしい。
ピーマン・オクラ・トマト・なす・パクチー・パセリ・イタリアンパセリなど。
あとキウリとゴーヤを植えよう。
冬に植えたセロリがとても立派に育っていて、ミネストローネやサラダに役立っている。
レタスに似た葉物類・ルッコラ・ブロッコリー・三つ葉も家計には優しいしいつもあるのでうれしい。
料理に使うもの月桂樹・オリーブ・山椒・キンカン・レモンなども植えたので、なんとか上手に使っていこうと思っている。

Mくんは9連休とか。
普段、大変な仕事をこなしているのだから、連休はゆっくりしてほしい。
孫娘は相変わらず超多忙な生活。
一緒に暮らすようになっても・・・じっくり顔を見せてもらうこともままならなそうだ。
応援団・部活動・塾etc. 高校生って本当に忙しいんだ。

北朝鮮の危機をあおっても、閣僚の多くがGW中に海外視察?だし、肝心な安倍さんもロシア・イギリスへ。
本当に戦争が起こるならこんな悠長なGWはないだろうに。
安倍さんが行ってもロシアの態度が変わるとも思えないし、現実には飛行機で墓参ができることと経済協力を推し進めるための調査を始めることに合意しただけらしい・・・。

前の復興相今村さんも失言、派閥の長の二階さんもマスコミは!と。
なんだかんだと自分と異なる意見を持っているものは排斥の対象なんだなあと思った。
でも、反対意見に耳を貸さないというのは、自分の意見も試練にあわず、本当に正しいか否か検証の機会をなくしてしまう。
安倍さんだけでなく、多いなあこういう方々。



by akaiga-bera | 2017-04-29 14:14 | Trackback
<< サシバ・・・久しぶりの出合い キビタキ・・・渡りの途中 >>